[ 1つ前に戻る | シレンランキングに戻る ]
[ 掛軸裏99階 | 完全肉無し ]
タオル巻きさん掛軸裏99階レポート
  • 99階から帰還時のステータス

    タオル巻きさん(2000.10.03)
    LV : 46(44)
    得点 : ???????
    最大HP : ???
    最大満腹度 : ???%
    力 : ??/??
    経験値 : 319999(238776)
    武器 : つるはし
    防具 : 使い捨ての盾
    レベルダウン2回

・宣言通り(3 Oct 2000 18:00:42)

少し詳細を。
5・6階では肉がなかなか作れず、敵が「ワナの罠」を踏みまくり、あたり一面罠だらけに・・・何とか魔王一つ・亡霊一つ。突風が吹き仕方なく降りる。(たしか)7階で二分割ドレインハウス。隣接はなし。ワープ罠があったので、おさらば。26階で四分割通常ハウス。死神が一列になったので助かった。あかりがついたので、ついでに肉屋。

あとは、肉屋を繰り返しながら延々とプレイ。65階に四分割ゴーストハウス・67階に二分割一つ目ハウス・71階に通常ハウスとあったが、多めに持っていった死神が大活躍。最後の2フロアも死神でした。

シューベル肉屋の強さを改めて実感しました。使い捨ても時々作りました。便利ですねぇ・・・

・・・ここにエントリーしてからはや二ヶ月。クリアができたのは、決して自分だけの力ではないでしょう。皆さん、いろいろとありがとうございました。そして、これからもよろしくお願いします。


[ 1つ前に戻る | シレンランキングに戻る ]
[ 掛軸裏99階 | 完全肉無し ]
タオル巻きさん完全肉無し99階レポート
  • 99階から帰還時のステータス

    タオル巻きさん(2001.11.11)
    LV : 47(43)
    得点 : ???????
    最大HP : ???
    最大満腹度 : ???%
    力 : ??/??
    経験値 : 349999(200419)
    武器 : つるはし+1
    防具 : 使い捨ての盾-4
    レベルダウン4回

・予想だにしなかった事態が!!(11 Nov 2001 20:52:29)

クリア時のアイテムは、
つるはし(+1装・+2)・使い捨て(-4装・-9・-8)・腕輪・42木矢・ かなしばり(6・4)・場所がえ(6・5・5・7)・ふきとばし(0・新)・あかり・クズ でした。頑張ればもう少し行けたかもしれませんが、そういうことをしてると、モンハウで死ぬと思ったんで♪ 99階では、あかり・ワナ巻きをよんで、万全の態勢で行きました☆ ガイバラさんが、ハードレムラスとたわむれておりました♪

一番の危機(?)は、60階前後にて・・・
開幕直後に、かすみ(起+遠)・ハードレムラス(起+近)の部屋に。 ワナ巻きを読み、ハードレムラスを地雷に。その間に魔法×3喰らう。 壁際に地雷だったので、通路に入って、かすみを地雷に行かせようと。 予想通りになったが、魔法×4を喰らう。 (む? 確か、かすみの魔法の効果は60ターンだったような・・・) 掛け算で、6×60=360→死亡 薬草を飲み、急いで階段を下りました(偶然見つけた 次の階で、もう死ぬと思い、豪華にワナ巻き+あかりを。モンハウ発見! 諦めムードで潔く足踏みしてると・・・あれれ?? HPが回復しはじめた!!!!どうやら、とんでもない勘違いをしてたようです(汗 おかげさまで、運良くモンハウを逃れることが出来ましたとさ♪ こんなこともあるんですねぇ・・・(笑

84階あたりに、かなしばりが切れました(汗 つるはし、ふきとばしを活用し、かなしばりの出現を待っていたら・・・97階にお店☆かなしばり6をゲット♪長いこと待ったかいがあったぜぇ! 98階もお店で、あかりを二つ買うことが出来ました♪ 99階もお店で、かなしばり6をゲット♪ 何だこの偏りようは…(喜

レベルダウン4は、35階までです。おにぎりが死ぬほど出てこなかったんで、くさおにを。あかりがあれば、まず死ぬことはありませんし、すばらしい戦術ですね☆(自画自賛 トータルでかなしばり6本。かなり恵まれましたね♪ 大部屋ハウスも無かったし、開幕ハウスすら無かった。こちらも、すばらしく恵まれてますね♪

やたら長くなってしまいました。次は何をしようかな・・・っと♪


[ 1つ前に戻る | シレンランキングに戻る ]
[ 掛軸裏99階 | 完全肉無し ]