[ 1つ前に戻る | シレンランキングに戻る ]
[ 99階記念インタビュー | 完全肉無し ]
ドシャブリ坊主さん掛軸裏99階レポート
  • 99階から帰還時のステータス

    ドシャブリ坊主さん(2002.06.24)
    LV : 47
    得点 : ???????
    最大HP : 250
    最大満腹度 : 200%
    力 : 7/9
    経験値 : 342366
    武器 : どうたぬき+3
    防具 : 使い捨ての盾
    Lvダウン : 1回

・記録申請お願いします。(24 Jun 2002 15:42:15)

はい。夢に見ていた99階をとうとう達成しました。99階にたどりついてせんせいに話し掛けた時は感動しました。幾度も失敗を繰り返していた自分にとってなんか大いなる感動って感じです。次はSこだっくさんやtoytownさんやCRC−えすてるさんのように究+を狙います!

履歴です。
1〜2階 大部屋の巻物を拾う。
3階 たくさんの狩りをしておきました。大部屋使って。収穫は満腹度の最大値上限とつるはしでした。
5〜6階 恒例の魔王狩りをしました。鬼面肉×3をゲット。さらにシューベル降臨も狙ってみましたが、駄目でした。
7階 使い捨て+0を拾う。
8階 まさかこんなに早く今回で一番のピンチに遭遇するとは・・。開幕小部屋パワーハウス・・。しかもほとんどがレベル3かつブレゲ1体、黒豚2匹という嫌なもの、なんのこっちゃ、こんなに早く諦めろなんて言われるのは嫌なので、稼ぎ用に貯めておいた鬼面肉を仕方なく使いました。黒豚のストレート直球がこないように祈り、慎重に近くにあったデロデロで倒していきました。結果なんとか打破できたもののなんかほとんどのアイテムを使ってしまい早くも限界が見え始めました。
13階 魔王肉の狩り。道中ゴーストハウスがありましたが、大した問題ではなかったです。
17〜19階 トド狩り。チキンキックトド狩りの方式で行きました。このフロアのちびタンクはマジでウザイです。戦果は最大HP UP・場所がえ・かなしばり・使い捨て+0・+2が主だった収穫でした。あかりが無いのはマズイ・・。
35階 いろんな肉や狩りを終えて順調に進みました。36階突入時の持ち物はどうたぬき+2、つるはし、使い捨て×3、罠師の腕輪、木の矢×99、巨おに、毒草、場所がえ、まどう杖、ワナ巻、魔王×4、死神×2、シュー、カラク でした。上級者の方はどんな持ち方にしてるんでしょうか?
65階 開幕小部屋モンハウ。位置も悪かったです。死神肉を使っても確実に逃走できる保証はありませんでした。(僕の考える中で)とりあえずまた運任せでした。運任せな場面は作りたくないんですけどね・・。とりあえずなんとか逃走しました。
96階 大部屋モンハウ。久しぶりに見てなんか怖かったです。逃げました。
99階 せんせいを発見しました。嬉しかったです。ヘタレだった自分はなんども殺されてたので・・。次にせんせいに話すのは(多分)究+を達成した時ですね・・。(できるのか?)


[ 1つ前に戻る | シレンランキングに戻る ]
[ 99階記念インタビュー | 完全肉無し ]
ドシャブリ坊主さん完全肉無し99階レポート
  • 99階から帰還時のステータス

    ドシャブリ坊主さん(2004.03.14)
    LV : 41
    得点 : 1115591
    最大HP : 250
    最大満腹度 : 200%
    力 : ?/?
    経験値 : 170899
    武器 : つるはし+2
    防具 : 使い捨ての盾-2
    Lvダウン : 29回以上

・究+を達成した・・・この喜びは・・・。(14 Mar 2004 19:22:16)

本当に喜びしかありません。今まで究+に挑戦していくも、何回も何回も無理を感じさせるように散っていって、自分でも何回死んだかもう分からなくなってしまったぐらいの時に、突然「成功」という奇跡は起きた。そんな喜びは言葉では表しようがありません!本当に嬉しいです。 こんなまだ二十歳にもなっていない、未熟者が達成できようとは・・・。今日という日は忘れません。

所持アイテムですが、つるはし(2,1,0)、使い捨て(-2、-10、+1、0)、ワナ師の腕輪、木の矢×94、やりすごし、かなしばり×3、ふきとばし×2、場所がえ×1、弟切草、巨大なおにぎり、です。

プレイスタイルはユウ様が、ご開発なされたワナ巻地獄で行きました。
36階突入時アイテムは、つるはし(0,0)使い捨て(0、0、0、+1、+1)、ワナ師の腕輪、木の矢×99、ガイコツ魔道×3、かなしばり×2、巨大なおにぎり、ふきとばし、ワナの巻物×4です。

40階 店、ロクな物ナシ
50階 かなしばりを拾う
53階 通常モンハウ
57階 ワナ巻地獄途中、黒豚の対処法を誤ってしまい使い捨てがかなり削られる。早くも精神的にまいる。
59階 店、使い捨てとやりすごしを手に入れる。
61階 通常モンハウ
67階 階段部屋、ラッキーでした。
68階 二連続階段部屋、ついてました。
71階 店、少し補充。
73階 開幕二分割ゴーストハウス、位置はかなり良かったので簡単に対処。
78階 盾専門店、喜びを感じる・・・しかし使い捨ては1個だけ。
84階 ゴーストハウス。さっさと退散。
86階 店、結構補充できました。
90階 ここから・・・なんででしょうか?もう究+を何回も狙っているのでこの60階以降の敵の雰囲気には慣れているのですが、急にどっと重圧がのしかかってきました。精神的にも怖かったです。
96階 杖専門店、かなしばり×2、ふきとばし×2、場所×1補充。
98階 大部屋パワーハウス。階段が近かったので徒歩で階段を目指す。結果は炎×5、呪文ナシ。
99階 せんせぇぇ!!!と画面外で叫ぶアホがいるも「またおぬしか」と返される。いえ・・・約一年半ぶりなのに・・・。


[ 1つ前に戻る | シレンランキングに戻る ]
[ 99階記念インタビュー | 完全肉無し ]