Original Photo Gallery 我流彩演
Digital-camera Snap Shot
アイプレートによる低画質スナップ写真〜

写真をクリックすると別ウインドウで大サイズ表示します。
dss020 [DSS020] NEW IMAGE!!
住宅地の狭間にある小さな田んぼ一面に咲くレンゲ。画素数の低いデジカメではこういう風に写る(笑)。

dss019 [DSS019] NEW IMAGE!!
被写体を探し車で林道を散策していたが、路上に転がる大きな落石が行く手を阻んだ。

dss018 [DSS018] NEW IMAGE!!
近くに出張で来た時に泊まった仙石原温泉の某旅館。白濁したお湯を湛えた写真の露天風呂は最高。夜は灯籠のほのかな灯りに照らされながら、また朝は静寂にうっすらと立ち上る湯煙の中、それぞれの情緒を楽しみながら何度も入浴できて大満足。

dss017 [DSS017]
やってみよう同好会で「豆腐づくり」をやってみました。水で膨らました生大豆をすり鉢でつぶすのが予想外に大変で、相当な時間を消費。レシピ通りににがりを入れても思うように固まらなかったので、濾して強引に豆腐化!何とかそれらしいものが出来ましたが、大量に出たオカラ(...になりきれていないもの。だから旨い。)をつついて既にお腹いっぱいの参加者でした。

dss016 [DSS016]
特急南紀号。ディーゼルです。終点の紀伊勝浦駅で撮りました。名古屋から3時間半、遠いです。

dss015 [DSS015]
3月の某日曜日、晴れてぽかぽかと暖かいので、友達と外に出て手作りで焼き鳥を作ってみました。七輪で炭火焼き。本格的でしょ?旨くてぺろりとたいらげてしまったので、もっと材料を買っとけばよかったと後悔しました。次回はビールも持参で(笑)。

dss014 [DSS014]
西伊豆・戸田村で天然塩づくりをしているところがありました。面白そうなので釜を覗かせて貰いました。

dss013 [DSS013]
下の作品を早速飾ってみました。枠は実は100円ショップで買った、もりそば用せいろです。なかなかイキでしょ?

dss012 [DSS012]
下の「サンドブラストガラス工芸体験」で出来た作品です。途中お昼をはさみましたが、9:00〜16:00ぐらいで一人2つづつ作品が出来ました。

dss011 [DSS011]
やってみよう同好会で「サンドブラストガラス工芸体験」を行いました。写真はサンドブラスト装置の中で、作品を加工しているところです。砂の吹付け位置や時間などでニュアンスが変わる、とても奥の深いものです。
DSS030〜021 DSS020〜011 DSS010〜001
前のカテゴリ トップへ戻る 次のカテゴリ

Copyright © Keisuke Nakada. All rights reserved.