フォルクローレMLオフラインミーティング

1997年10月26日のOFF会です。
会場は、前回と同じ「川崎市教育文化会館 5F 視聴覚室」でした。



会場にいく途中の歩道橋上に立つモニュメント。
以下は、粕谷さんがメーリングリストに投稿されたOFF会のレポートです。


OFFには以下の方が参加されました。(13名) 桑畑(マグナム)さん、大坂さん、えつおさん、大塚(CHARO 2000)さん、 小松さん、伊藤(コチャバンビーナ)さん、町田さん、、清橋さん、 横山@コジャマユさん、伊藤@ボスケさん、山田(オタバロ)さん、 田島(Taj)さん、粕谷(SERRANITO) 次に演奏された課題曲です。(音声データ) 1.AGUAS CLARAS(K'ALA MARKA) 2.VIRGENES DEL SOL(ANTONIO PANTOJA) 3.LA LLUVIA(ALPAMAYO) 4.LLAMOR(ALPAMAYO) 5.WA YA YAY(LOS KJARKAS) 6.SUMAJ PHUNI(TAWANTIN SUYU) 7.LOS MINEROS(LOS HORIZONTES) 8.LLAQUI RUNA(GRUPO KHANTATI) 9.CARNAVAL GRANDE 開始は12時となっていたのですが、私は会場の予約の都合上、9時に行っ ていたので、CDを聴きながら新聞でも読もうかと思っていると、清橋さん とか Tajさんの登場でのんびりしてられませんでした。 それからもぼちぼち人が集まりはじめ、活気が出てきました。(^_^) 開始までに腹ごしらえをしようと思い、しばらくして戻ってみるとさらに人 が増えてました。最終的には13名もの参加があり、とても活気にあふれた OFFとなりました。あっちこっちでケーナ、チャランゴ、ギター教室がで きてたりと、とてもいい雰囲気で練習ができました。 途中、休憩ということで、川俣コスキンのライブビデオ鑑賞会(^_^)となりま した。 ビデオ鑑賞のあとは、いよいよ課題曲の演奏になりました。 いろんな楽器をやる人がそろっているので、なんでもできちゃいますね。 というわけで、課題曲を減らそうと思っていたんですが、結局全曲やっちゃ いました。 練習しているうちに、いつの間にか演奏者が増えて本格的に演奏が始まる、 あれってローリングスタートとでも言うんでしょうか、面白いです。 最後にカルナバル・グランデを皆で演奏して、OFFはとりあえず終了しま した。


参加者(50音順です)

コチャバンピーナ
(伊藤)さん
 

いとうさん
 
 

大坂さん
 
 

Charo2000(大塚)さん
 
 

セラニート(粕谷)さん
 

カメラ担当(清橋)
 

マグナム(桑畑)さん
 

小松Bさん
 

TAJ(田島)さん
 

えつお(辻)さん
 

町田さん
 

オタバロ(山田)さん
 

横山さん
 



練習風景

 

コスキンのビデオを見る

チャランゴ、ケナッチョ

ギター、チャランゴ

ケーナ、ギター、サンポーニャ


ギター、サンポーニャ

ケーナ、チャランゴ

ケーナ、ギター