棋譜検討[14]Jurassic 対 kon

日本の kon さんとのWING上での対局です。
実にひどい手を打ってしまった。


白:Jurassic(7k*) ← kiyo だと弱そうなので名前を変えました。
黒:kon(15k*) 黒2目半コミ出し
         黒中押し勝ち
 
【 】内は、本人(kiyo)のコメントです。



第1図 (1手から26手まで)

【右上の戦いで早々と損をしてしまいました。
 白25は打たないほうが良かったように思います。】




第2図 (27手から50手まで)

【白39のアテは気持ちがいい。
 まだ これから形勢挽回が可能かもしれない。】




第3図 (51手から69手まで)

【チャンスがやってきた。
 黒は 69を見落としていたようだ。】




第4図 (70手から71手まで)

【黒が A あるいは 71に打つだろうと思っていたところ、
 予想外の70に打ったのでついつい 白71の自殺手を打ってしまった。
  Aに抜くのが いいか Bにツイでみようか・・・
  などと考えているうちに・・・】




変化図1

【このように3目抜いていてよかったようである。】




総評:
実にひどい。