カナダ(07/09/14~07/09/18) 3日目(アルゴンキン)

3日目は急きょ参加できたカナダの自然を満喫する一日ツアーへ。朝食を前日と同様にシリアルで済ます。参加できると思っていないのでハイキング用の服装を持っておらず、ジャケットで出かける。ホテルのフロントで待っていたら、お迎えの車は、なんと普通のワゴン。参加者3人なので必然的に、助手席に座ることに。見晴らしがいいからいいか。


アルゴンキン州立公園
(12:25)トロントから北に約300km行ったところにあるアルゴンキン州立公園へ。お昼にスローフード?!のハンバーガーを。昼食後はカヌーを。公園内をカヌーの道が整備されている。

アルゴンキン州立公園
(12:55)参加者3人で一艘のカヌーをこぐ。後方を担当。

アルゴンキン州立公園
(13:15)目指した先はあの灯台。なかなかまっすぐに進まない。

アルゴンキン州立公園
(13:20)なんとか灯台にたどり着いた。しかし付いたはいいが、こと後戻るのも一苦労。何とか時間までに戻ることができた。

アルゴンキン州立公園
(14:45)カヌーの後、車で移動してハイキングコースへ。時期的にはまだ早いらしいが所々紅葉が始まっていた。

アルゴンキン州立公園
(15:10)広大な森が広がる。日本だと鉄塔がたってそうな気がするが、そんな無粋なものは全くない。

アルゴンキン州立公園
(15:10)青空の下に広がる森林。

アルゴンキン州立公園
(15:15)リスがあちらこちらにいた。残念ながらこの日はリス以外見ることができなかった。

アルゴンキン州立公園
(15:50)一時間近くのハイキングは終わり。空の青が濃く見える。

アルゴンキン州立公園
(16:00)ビレッジ・センターに移動。アルゴンキン州立公園は静岡県とほぼ同じ大きさらしい。

アルゴンキン州立公園
(16:05)ビレッジ・センターの展望台からの眺め。

トロント郊外
(16:35)アルゴンキン州立公園を後にし、トロントへ向かう。行きは写真を撮っていないのだが、帰りは眠気防止!?を兼ねて所々撮ってみた。道路周辺には小さな池が点在している。

トロント郊外
(17:50)まっすぐ続く道。

トロント郊外
(19:15)なにやら気球が飛んでた。

トロント郊外
(19:20)大地に日が沈む。

トロント市街
(20:15)ようやくトロントの中心部に到着。CNタワーが見えてきた。


夕食はトロントの中華街に行こうと思ったのだが、さすがに疲れたので3日連続でイートン・センターのファーストフードコーナーで済ました(^^;;;

戻る 上へ 進む