尾鷲走りたいぞツアー(1日目)

 鉄腕DASHで見て、行きたくなってました。
 今回は夜2時出発、中央道経由です。せと赤津まで私が運転。あとはダンナさん。
 伊勢自動車道の大宮大台ICまで、素直に高速を使いました。
 
 降りる直前はもう車もまばら。新しい道はキレイでいいですね。
 ちょっと県道を走って、422号に出ました。
 
 この国道表示、普段まるっきり見ませんが、、、一般的?
 
 道はそんなに悪くなかったです。曇り空なのが残念。
 
 今回、こんな感じで出口の見えないトンネルが多かったですね。
 
 その先、169号で南下。たぶんその途中だと思います。
 個人的に、側溝に蓋がないのがとてもスリリング(笑)
 
 そしてダムですよ(笑) 結局3箇所くらい寄りましたかね。
 
 これ、ようこそ。って書いてありますが、、、
 
 トンネルの感じは異次元への入り口みたいです。(ToT)/
 
 途中、お手洗いが見えたので寄ってみました。
 
 ホントにこんな感じの色でした。気を抜けない道が続いたので、ここでも一休み。
 
 まだこんな道が続いてました。がんばれダンナさん。
 
 311号に出て、しばらく行くとこんな感じ。やっと抜けれた感があります(笑)
 
 海沿いをちょっと走って、ここが今日の目的地。海が目の前でした。
 
■2007年12月29日 曇り空と山道。
 今回中央道を走って思ったのは、名古屋は近い。でした(笑)
 1日の走行距離は、740km 曇りだったけど楽しかったです。
 明日はメインの海沿いドライブ♪ わくわくしつつ、ぐっすり寝ました。
 その2日目です。見てね〜。