プルーとの門番日誌
(不定期更新)
2007年第一号

九州です
開始日 99/11/06
いきなり団子です

☆2007年1月2日(火)雨のち曇り☆

新年明けましておめでとうございます。本年も天海冥をよろしくお願い致します。

少し出遅れてしまいましたが新年の更新を致しました。
技絵を描くのは随分久しぶり、しかもほたちゃんとなると……実は昨年の新年更新以来だったんですね。
サンタクロース並みになってしまった……。

今回はスピニングバックブリーカーというシーンですが、恒例の「落とし」が待っているのでありましょう。(って描けよ、そこまで)
カナディアンバックブリーカーは好きな技のひとつでありますが、描くとなるとどこをポイントに描くかが非常に難しい。アルゼンチンより描き難いかもしれません。ここは思い切って責め側の顔は描かないポジションにする、とか工夫が必要だったかなあ、と後になって考えてしまいます。また機会があれば別のアングルから挑戦したいと思います。

お正月はいつもTVが特番ばかりでつまらなくて困ります。
ところが今年はNHKで「メジャー」第一期の一挙放送がありまして喜んで見ております。以前少しだけ見て面白そうだったけど毎週ストーリーを追うのは無理だ、と諦めていたんです。こうやってまとめてやってもらえると助かります。
別に萌え要素があって見る内容でもないんですが、純粋に野球ものとして楽しんでます。

他には「桜蘭高校ホスト部」。
こんなもの、と思っておりましたらあれれ、結構面白い。フツーの少女マンガだったんですね。ノーマルカップリングの。てっきり801系かと勘違いしておりました。
「乙ボク」の反対なんですね。

玄関に戻る
トップに戻る
前の号