[S2000 Updates] 99年7月のバックナンバーです


Jul-31

今日発売のSpeed Mind誌に、全日本ジムカーナ選手権の山野哲也選手とS2000の近況が掲載されていました。すでにS2000には現在山野選手が使用しているNSXと同じBILSTEINカラーの塗装がされていて、これから車両の制作を進めていき今年の最終戦はS2000での参戦を予定しているそうです。

HONDA Steering Clubの第1回オフラインミーティングに行って来ました。前半は本田技術研究所の上原氏とCAR GRAPHIC副編集長の高平氏のトークショー、後半はこのお二人を交えての懇親会という内容でした。S2000開発責任者の上原氏のトークショーということで、S2000の今後の話なんかも聞ければと思っていたのですが、中身はほとんどがS2000の開発についての話で、今後の展開については「S2000が発売されて、次の段階でこういうクルマを作ってみたいというのは?」という司会者の質問に「あるけど言わない(笑)」と答えるなど、上原氏の口からは一切聞くことができませんでした(当然といえば当然ですが・・・)。

そのオフの帰り道にS2000チョロQを買い占めた人


Jul-25

今日発売のXaCAR誌に、6,7月に行われたS2000オフ会の様子がレポートされていました。わたしもさりげなく写っています(笑)。


Jul-21

S2000 Communication Networkさんの掲示板によれば、ティエムシー(TMC)からS2000用のマフラーが発売されるそうです。サイレンサーが斜め後方に立ち上がるタイプで価格は7万1000円になるそうです。
今日のオフ会行きたかったですっ!(TT)


Jul-17

Temple of VTECによれば、今年オーストラリアでは400台のS2000の入荷が予定されていて、この400台の次の入荷は来年の2月か3月になるらしいです。オーストラリアでの価格は8月20日に明らかになり、9月1日の公式発表から7〜10日後に発売開始となるようです。


Jul-15

The European Honda Homepageに、イギリスのThe Independent誌によるS2000の試乗レポートが掲載されていました。


Jul-13

S2000 Communication Networkさんの掲示板によれば、vtec.netのメーリングリストに北米で発売されるS2000のオプションパーツリストが流れていたそうです。ほとんどは日本でも発売されているパーツと同じ様ですが、中にはEngine block heaterなどの寒冷地パーツも用意されていました。


Jul-7

HONDA Steering Clubが、同サイトの会員を招待してオフライン・ミーティングを開催するそうです。このイベントは7月30日(金)に東京都の国際文化会館で行われ、ゲストにNSXとS2000の開発責任者である上原氏とCG副編集長の高平氏を招いてのトークショーが予定されているそうです。
参加人数は50名とのこと。応募したけど、当たるのかな???


Jul-5

S2000公式サイトが更新されていました。PhilosophyのページにはFlash Movieを使ったコンテンツが追加されていて、ここには中嶋悟氏のコメントなどが掲載されていました。ADVERTISINGでは、6回シリーズで展開されるS2000の雑誌広告の第2弾として、「人と外界との一体感」をテーマにした雑誌広告が掲載されていました。またGALLERYには新着PHOTOが8枚追加されていました。


Jul-2

CNNfnによれば、次期NSXと次期Legendには、S2000のエンジン技術をベースにした新開発の4.0リッターV8エンジンが搭載されるそうです。NSXではエンジン出力が380kW(509馬力だそうです)というすごいスペックになり、Legendはこの同じエンジンが能力を落として搭載され、FRとなって登場するそうです。
4.0リッターで500馬力ということは、S2000のリッターあたり125馬力と同じですが、そんなに簡単にいくものなんでしょうか?

The European Honda Homepageに、イギリスのTop Gear誌によるS2000とPorsche Boxterの比較試乗レポートが掲載されていました。


Jul-1

今日発売の「Speed Mind」誌によれば、現在NSXで全日本ジムカーナ選手権に参戦中の山野哲也選手が、今年後半からS2000で参戦する準備を進めているそうです。すでにS2000にはイエロー&ブルーのカラーリングがされているそうです。


HONDA Updates】【S2000の200万円台を熱望する会