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メインキャラとして使っていた、パーンとサラがそれぞれ移動力10、11になりました。
しかもちょうどこの2人は、再行動の星5つということで、
終盤は、ものすごく活躍してくれました。
終盤厳しかった点は、サイレス、バーサク、スリープなどの杖を持った敵が
わらわらと出てきたところです。
基本的に私は、杖や、特殊な武器はケチる性格なので、
終盤に相当量のサイレスやスリープなどがあまっていて何とか出来ましたが、
序盤から使っていった人は最後はきつかろうと思いました。
あまり特殊な効果を発揮するものが出てこない方が
私個人は楽しめるのですが。
今回は移動力が上がる点が、キャラ育成をFEの楽しみの1つとしている私としては
なかなか楽しいです。
また、今回は再行動ができますが、これが出来る可能性のあるユニットは
使い易過ぎるかなと思います。紋章の謎で、踊り子が出てきたときも
どうかと思いましたが、再行動させるにはどう動かせばよいかという事を
考えるのが楽しめました。でもさすがに、自然にダンサーに踊ってもらったのと同じ効果が
発生するのは強すぎるかと思いました。
まあ、敵戦力が強いので、このような効果でもないと
やってられないと思うこともありますが。
この段階での感想としては、
命中率が全体に低いので、戦略を立てても上手くいかないことが多いのがつらいです。
しかし、命中率90%の攻撃を5回も6回も連続で外すのは勘弁。
敵方の行動パターンが読みにくいのは、面白いと言えば面白いです。
捕らえるについては、これをやらないと資金繰りが厳しくなるのは大変です。
聖戦のように毎ターンセーブが出来るわけでないので、
できればランダム要素の多いことはあまりしたくないのですが。
全体に難度が高いので、やりがいはあります。