ファイアーエムブレム 最近の記録


6/3

封印の剣、2回目クリア。

外伝へすべて行くことができました。
計画的に進めればそれほど厳しい条件でなかったです。

クリア後に遊べるようトライアルマップ、
暇つぶしにはなりそうです。

5/12

封印の剣、2回目を始めてみました。

前回外伝へ全て行くことに失敗したので、
今回はミスらないように行くのが目標です。

今回は少数精鋭でやってみようかと。

クリア後に遊べるようにな闘技場がなかなか楽しめます。
一人でもそれなりに遊べるのが良いです。
長く楽しめるかは分かりませんが。

4/24

封印の剣、とりあえずクリアです。

まあ、最後までそれなりに楽しむことはできました。
難度も適切で、もう一度遊ぶ気合も入れやすいです。

外伝にはあまりいけませんでした。
条件をきちっと調べないと。

ストーリー展開は、物足りなかったというか、
盛り上がりに欠けたかと。
中盤まではまあそれなりかと思っていたのですが、
後半の反攻していくところがあっさりしていて、気がついたら終わっていた、
という感じでした。

4/2

封印の剣、購入しました。

とりあえず、最初の感想を。
基本システムは、昔の自分にとっては馴染みのあるものに近いので
とてもやりやすいです。
馬に乗ったまま場内を駆け回ったりとか。
救援、降ろすのシステムは、
トラキア776のものに比べて納得のいくものになったと思います。
敵を捕らえることはできませんが、これでよかったのではと思いました。

ただ、ストーリー展開が、
つまらなくはないのですが、
なんとなくオリジナリティがないというか、
どんどん先へ進もうという意欲を湧かせる魅力がないというか、
消化不良です。


戻る

過去の記録

inuzuka@venus.dti.ne.jp