独り言のページ 

 

■ ひろよしのプロフィールとかなんとか

工事中
■ マイコンピュータ またはその歴史
パソコンなんて言葉ができる前、マイコンという言葉は
「マイクロ・コンピュータ」ではなく「マイ・コンピュータ」を意味していた・・・
なんて、今では昔話さ。
 
初号機 PC-8001

弐号機 FM-11

参号機 PC-9821

四号機 PS/V

伍号機 AptivaH55

 

高校2年のとき購入。メモリ増設以外、ドノーマルで使用。
モニタはTV (泣)。でもこれが普通。
大学2年のとき購入。エプソンドットプリンタと共に大学のレポート作成で威力を発揮。
社会人になり、だいぶ経ってから中古で購入。DOSマシン。Hゲー専用機 (爆) 現在箱入り娘。
Win3.1マシン。その他はすべて抹消済み。
 現在箱入り娘。
Win95マシン。四号機の144モデムから288モデムに大幅機能アップ。CPUも交換。だが今は見る影も…。
真初号機 (自作機) 初の自作機にして、メインマシン。Win98マシン。
伍号機のパーツをほとんど取りこんでいる。
ケースが気に入った某ショップマシンと同じケースなので名前は「ゲッター1」。
真弐号機 (自作機) 真初号機のHDDベイが少ないことに腹を立て、用もないのに作ったマシン。
その後メモリ0MB(爆)など、紆余曲折を経て、現在は
R焼き、DVD再生、Hゲー用マシン。名無し。Win98SE
マザーをSOYOのATA66対応に換装。IDE8台接続可能。
今ではPIII850を積んで、真初号機より速くなってます。むだに。
■ ひろよしの独り言
 
 
2002/01/07
まずは、新年明けましておめでとうございます。

正月休みも終わって、明日(というか今日だな)から仕事です。
というわけで、あわてて正月更新〜(汗)
 

2001/11/09
PSOにはまり続けているせいか、えらく更新をさぼってました。(汗)

更新再開1発目はまたも座敷牛さんへのSS寄贈♪
作成中なのは「ベガママ」、「サクラ3花火」と「ココロ図書館」。
かみんぐ す〜ん?

2000/10/10
先月末、DCソフトサクラ大戦2とDOA2を購入。しかしサクラ1もまだ終らせてなかったので大急ぎでマリアでクリア。最終選択データから後は時間の問題でし。
HP更新はサボってるけど、座敷牛さんにSSを寄贈。あちらに掲載済み♪
 
2000/09/13
ようやく素子ちゃんのトラウマ話が完成♪
これでようやくプレゼントSSとかCG集の感想とかができる〜
その前にCG集をじっくり見なくちゃだわ。(笑)
買ったままのもいくつかあるし。

コレクターユイはいよいよ佳境に!
終る前に1つSSを作っておきたいなぁ…(遠い目)
 

2000/07/30
レイアウトのドリキャス対応が完了♪
横600ドットはやっぱ狭いな〜
 
2000/07/24
チャッ友のパピスさんから砂沙美ちゃんCGをいただきました。
さっそく画像のページを作成。パピスさんありがと〜(^^)/

会社で仕事中、頭をよぎるのは素子ちゃんのトラウマ話とフィーネの初HのSSのプロット。
仕事しろ!>俺
 

2000/07/22
ZOIDSの先週の予告に「ぴぴっ」ときて、勢いでSSができてしまいました。
今週の番組に合わせて設定を変更し、リーゼの台詞をいただいて完成。
カラー化は夏コミ後ね。
 
2000/07/16
ようやく「素子陵辱」をアップ。長く辛い旅だった。
このページもマイコンの項目を追加したし。あとはリンク・・・。
先は長いでし。
 
2000/05/07
とりあえずHPを立ち上げようと思い立ち、コレ・ユイのSSをちょいと手直ししてHPを作ってみました。
でもお子様には見せられない内容なんよね〜(苦笑)
ユイ2はいいねぇ。低予算でも視聴率を稼ごうとがんばってる気概が多彩な変身シーンに感じられます。(ホントか?)
 

   ===> 戻る