写真ではわかり図らいですが、ヘッドの異音
をカムチェーンを調整することで対処している
所です。もちろんカムチェーンは自動調整になっているのですが、手動で良いテンションを選んで
やれば、エンジンにもやさしく、ベストの位置を
狙えます。
これはキャブレターの分解整備後に、排気ガス
を測定して、燃焼状態を計測器で(リアルタイムで数値がでます)計測しながら、最後の調整中
です。調整後の変化が重量車はわかりやすい
ので、お客様にも好評です。
お約束の前後ホイールハブ回りの整備中、
同時にブレーキキャリパー回りやステアリング
ステムなどなど整備します。
ホイールの組み付けは簡単なようで、奥が
深いところのある作業です。構造がバイク
によって違いますので、それに合わせて
組み付けていきます。
車検整備つづき
Zephyr1100
GSX1100
Zephyr kai