重心をもっと前に!
不時着や墜落の傷もなおさなきゃぁ!
修理と改造です。

再飛行トライは、週末のお楽しみ!

カーボン棒と極薄テープで補強した主翼でしたが、
離陸直後の墜落でポッキリと折れてしまいました。
重心が後ろすぎた為だと思います。
この位置にカーボンシートを貼って補強しました。
メカのレイアウトは、このようになっています。
ノイズ源(モータ、アンプ)と受信機は、
密着状態ですが仕方ありません。
サーボの配置は、ラダー仕様にすれば、
2つ並べて前に置けるのですが。。。
エレベータのリンケージは当初、
0.8mmピアノ線とノイズレスチューブでした。(1.4g)
カーボンロッドにピアノ線を糸で巻き付け
マクドナルドのストローに通して。。。これで、
△0.6gの減量に成功!
テールの0.6gは、効くよ!
(たぶん)
これだけ、やっても、どうしても重心は、
主翼の前方1/3までしか行きません。
これでも、良いのかもしれないけど、
あと、5mm前!がベストポジション
理屈抜きの男のですが。(Korega Atarundana!!)
最後の手段は、Yelow Cabに増槽タンク!
これなら完璧なのですが、かっこ悪いですぅ。。。