禁煙2日目、頑張ってます

17歳からいままで一日10本前後喫煙していました.が,あるきっかけで,昨日から禁煙を決意し今日は2日目ですがなんとか頑張っています.昨日はさすがに頭がぼーっとしてお皿を割ったりしてしまいいろいろ苦しく水を飲んだり深呼吸してみたり,でも今日は少しおちついています.

 今回は絶対に禁煙したいし−−自分に負けず頑張っていきます−−よろしくおねがいします.

−−−−−−−−−−−−−−−−
<まゆみ先生のアドバイス>

 よく決心なさいました。タバコはいつでもやめ頃ですから、短期間の少しつらい時期を乗り越えてしまえば、もうこっちのものです。

 止めなければと思いながら、ずるずると吸ってしまっていた自己嫌悪状態ともサヨナラです。2日目で、少し落ち着いてきたようですから、案外早く禁断症状からは卒業できるかもしれません。1週間もすると、化粧のノリも良くなってきますから、それを楽しみに、もう少しの間は、一日延ばしに禁煙を続けて下さい。

「ここまで禁煙してきたのだからもったいない、もう少し頑張ってみよう」と自分に言い聞かせて。

 タバコ代1年分を計算してみて、1ヶ月たったら、ご褒美にあれを買おう、3ヶ月たったら、3年分でこうしようなどと、楽しい計画を立ててみて下さい。うちの中を、ピカピカにして、もうタバコの煙で汚すのはもったいない状態にするのもいいかも。カーテンをクリーニングにだして、頑張った人も居ます。今少し苦しい分だけ、身体はどんどんきれいになっているはず。がんばってくださいね!

 

Q&Aコーナーへ戻る
ホーム