何を若者が欲しているのか、何がかっこいいと感じるかをよくわかってデザインした車だと思う。CR−Vよりさらに若年層を狙って、企画されているのがありありと、感じ取れます。
私も大学生の頃なら、購入対象にいの一番に入れていたでしょうね。
このきっついサイドのキャラクターラインといい、フロントライトのバンパーへのそこまでやるかというBMWもどきの切り欠きといい、本当上手くまとめてしまって、脱帽です。
さらに、CMそのものはなんかわからんけど、どっかのわけわからんワゴンと違って、車のキャラクターがはっきりくっきり立っている。
ここまで、徹底してやったらマスは狭くなるかもしれないが、その中では確実に取れる。その結果、マスが徐々に広くなっていき、どんどんと売れるようになっていくのだと思う。やっぱり中途半端などっちつかずが、マスを広げた風で実は全然客を広げないのだと思う。その辺、客も馬鹿でないから、結果ホンダが日産を越したんだと思いまっせ。