ファミコン

全 26 本  2004.10.11 現在

独断と偏見で素直に勝手な評価をしてるので、クレームはご容赦ください。m(..)m

ファミコンのゲーム名 評価
(10段階)
ゲームについてのコメント
 京都財テク殺人事件
 
中途半端なネタバレあり
6点 ADV 株取引の勉強が出来る しかしやはりサクサク進んでしまう
 京都花の密室殺人事件
 
ネタバレあり
6点 ADV サクサク進み過ぎてアイコンも話によって減るため詰まりようのないゲーム
 京都龍の寺殺人事件
 
ネタバレあり
8点 ADV オープニングが印象的 空き缶転がりカランカラーンの音が響く
 ゴルフ 4点 SPT パターでうまくいきません。下手くそなだけですが(笑)
 スーパーマリオブラザーズ 8点 ACT フラワーを取ると、鼻くそ放出マリオになりますね
 スーパーマリオブラザーズ3 6点 ACT 影が薄いです。初代がやっぱり面白いかも。
 ゼルダの伝説1 8点 RPG オープニングの音楽が大好きで鳴らしっぱなし(^^; 内容も好き
 ソフトウェア連続殺人事件 殺意の階層 

9点

ADV 激難 コントローラのボタンがAB逆 ADVの中で最も難しかったもの
 ソロモンの鍵

9点

PZL オススメパズルゲーム 50面まで到達するのにかなり骨折れる 音楽が良い
 探偵 神宮寺三郎 時の過ぎゆくままに…
 ネタバレあり
9点 ADV 殺人が起こらない平和?な物語 神宮寺の違った一面を見ることが出来る
 探偵 神宮寺三郎 横浜港連続殺人事件
 
ネタバレあり
9点 ADV hiroさんのおかげで手に入りました  その節は有り難うございました(*^-^*)
   交錯する事件と事件と事件の謎が醍醐味
 時空の旅人

3点

ADV カステラは好きか?って感じ(^^; どういう意味をなしているのかさっぱり不明
 ドラゴンクエストU 7点 RPG 謎が深い 水門の鍵にやられるところだった 
 ドラゴンクエストW 6点 RPG 3章でかなりイライラ トルネコよ、お前って奴は・・・
 熱血高校ドッジボール 7点 SPT なまら燃える くにおくんシリーズ大好き(*^-^*)
 爆笑人生劇場

7点

TAG 初代は結構笑えた
 爆笑人生劇場2 6点 TAG なんだか少し短くなったような気がする
 ファイナルファンタジーT・U

8点

RPG T:移動が早く感じた U:変速レベル上げ 自分に攻撃して疲れた
 ファイナルファンタジーV

7点

RPG 話が好き 
 ポートピア連続殺人事件

7点

ADV どうしますか?ボス? ヤスの冗談を含めつつ難事件に挑戦>15分の(^^;
 北海道連鎖殺人事件 オホーツクに消ゆ

9点

ADV 今やっても良く出来ているソフト ポイントは一度休憩すること
 麻雀

6点

TBL 初級でリーチできないところでわざとリーチして「できません」の音を聞いて遊ぶ
 マインドシーカー

2点

ETC とっても切なく寂しい気分になりました
 マルサの女

4点

ADV 移動が変てこりん 斜めに移動するので視覚的に合わない
 ミシシッピー殺人事件

3点

ADV 読みづらい文字と格闘しせっかくクリアしたのにエンディングが!!!
 4人打ち麻雀

6点

TAG 素っ気ない音が懐かしくてウッカリ手に持っていた 

DS   SFC   SS   PS  PS2   ゲーム三昧目次へ