おさかなアルバム2005(春)

2005年5月14日

春と夏の境目に、一人でのんびりしてきました

大きな??!!!

痩せていますが、久しぶりの大きな??!!!です。

大きな??!!!

久しぶりに、大きな??!!!がつれます。


コガクウツギ

コガクウツギも咲いています。

??!!!

少し大きな??!!!もつれます。


少し小さな??!!!

少し小さな??!!!がやっとつれます。

山法師の花

ヤブデマリ、夏には白い花がよく似合います。

2005年3月20日

上鹿川でのフライフィッシングを今年も始めます。

林道から氷瀑が下がっています

寒いはずです、山にはまだ登れる状態の氷瀑が下がっています。

真っ赤な手のひらの中に、小さなヤマメ

手のひらがすぐに真っ赤になるくらい冷たい水です、今日はこれでおしまいにしましょう。


肩の辺りに傷を負った少し大きなヤマメ

少し大きなヤマメ、肩の辺りに傷を負っています

少し大きなヤマメも釣れます。


ネットの下端にヤマメがいます

少し大きくなりました。

小さなヤマメがネットの中にいます

小さなヤマメが釣れます。


中央に花が満開のまん丸な馬酔木その下には鹿川

小糠雨が降ってきました、とても大きな馬酔木が満開です。

フライパン中央に卵2個と上端にベーコン2切れのフライドエッグ

朝ご飯もこさえましょう。


バケットと生ハムとバターその奥にはコーヒーを沸かしているコッフェルとガスコンロ

ムッシュアンドレのバケットと生ハムで今日のランチをこさえます

ぶれがひどい月の写真

酔いのせいかお月様がいびつになっています。

2005年3月12日

今年は、福岡からフライフィッシングを始めます。

少し大きなヤマメ・婚姻色が抜けていません

大きな淵からのんびりと姿を見せてくれました。

ネコヤナギが膨らんでいます

ネコヤナギも春の訪れを告げています。


ふきのとう

ふきのとうが春の訪れを告げています。

滝の横に氷柱が下がっています

気温が低いので氷柱が下がっていました。


ちびっ子

ちっちゃなヤマメがつれました。ランディングネットはやま爺が、レストアしてくれました。今年は渋めの色を使います。

わさび

小さなわさびが芽を出していました。