ガメラ展も見に行ったんですが

流石に劇中の雨を実感するとは思いませんでしたわ^_^;)。ほんとにあの構造では雨が横殴りに降るとどうしようもありません。
その上高層建築ですから風がもう^_^;)。

ガメラ展と映画のポスター
駅で見かけたポスターです。結構目立ってたけどこの会期中は駅中ガメラだらけでした^_^)

東広場方面から大階段を見る
先ほどの大階段を会場側(東広場へ向かうエスカレータの踊り場)から眺めたとこです。
ぼんやり浮かぶガメラの勇姿の下にあるのが室町小路広場。上にちらっと写っているのが空中経路。
こうして見ると大階段はかなり斜めにレイアウトされているのが判ります。

ガメラ展会場入り口
で、会場前のでかい看板。龍成が綾奈を見つけたんだけどイリスが邪魔でまっすぐにはたどり着けそうにはない。そこでエスカレータを駆け上がるとここ東広場に出ます。
ここからイリスの頭越しに空中経路を通って向こう側へ行こうと言うことです。考えたな龍成^_^)。が、空中経路はさらに上^_^;)。ほんと高いなあ京都駅。

ガメラグッズの数々
会場内は撮影禁止だったので写真はなし;_;)。
表のショップで売ってたものだけスナップしました。上の段が会場限定品だそうで。他にプリクラとかバンダイのガシャポンなども。

スタンプラリーのスタンプ台
駅構内ではお約束のスタンプラリーも。これは南広場のものです。
5ヵ所と数的にはお手軽だったのですが雨降る構内をあっち行ったりこっち行ったり。傘飛ばされるし^_^;)。さすがに大空広場は風がきつかったです;_;)。

ガメラ展パンフ
チケットと一緒にもらったパンフの裏にスタンプのスペースがありました。
これが一苦労で雨と風が吹く中何とか濡らさずにスタンプ押そうと思ったんですけど無理じゃいそんなのっ。
集め終わると再び会場に行き景品と引き替えです。

もらっちゃったへへ^_^)
ステキなプレゼント^_^)。ピースの大きさからも判るとおりハガキ大のものです。


戻る
トップページへ戻る