2006年3月31日(金) 晴れ

今日はお花見有休。毎年、3月の最終金曜日か4月の最初の金曜日には、お花見有休を取ります。今年は少し早めかなと思って、3月末の今日にしたけど、まだ咲いてないみたいです。

取り敢えず通院。終わって開店直後で空いているアンフィニでオイル交換。ついでにカーシャンプーを発注しました。更に開店直後のソレイユTERAで、CanCam探す(笑) 最近エビちゃんにはまっています。なぜか1冊もない。仕方なく Road&Ster(1500円)を買って退散。別の本屋に行ってみました。あった!! 妙に分厚い630円? でも、最近、マンネリ化してきたRoad&Ster1500円よりも、はるかに楽しい630円でした。そんなんでいいのか?

お花見に行く前にはやっぱり洗車です。帰宅するのも面倒なので、以前によく通った洗車場で簡単洗車。平日なので空いています。よし、いざ黄金山へ!!

って、入り口で分かりました。まだ咲いてません。取り敢えず頂上駐車場まで行きました。日当たりのいい場所の木の枝によっては少し咲き始めていますけど、まだまだ全体的に蕾って感じ。よく晴れてぽかぽかしてきたので、桜のつぼみの下、オープンのまま昼寝しました。とはいえ小高い山の上だし、風がちょっと吹くと冷える。幌を閉めて、窓半開、コートを膝掛けにして、更に昼寝。なんだか随分寝たような気がします。なぜか両側にぴったりと駐車されてドアを開けにくい状況になっていたので、車から降りることもなく退散。

帰宅して、空気圧チェックして(温間だし走行後ってのもあるけど、0.15くらい上がってます)、ホイール拭き掃除して…

黄砂で玄関ドアや窓も汚らしくなっていたので、拭き掃除。なんかのどかです。