2006年3月26日(日) 晴れ

今日は午前中に最後の家具=ソファーが届く予定です。標準色のアイボリー(クリーム?)以外は注文になるので、取り寄せに何週間か掛かるらしい。

待っている間暇なので、面倒で目を逸らせていたキャスターワゴンを組み立てました。

やってみると簡単。なんの追加工も要らないし(一部溝にあったバリをカッターで削ったけど)、木工用ボンドも使わない、ボルトを六角レンチで締めるだけ。簡単!!

早速、寝室へ設置。ベッドの中で読んでた雑誌とか本を置く場所が無かったので用意した物ですが、窓際でもあるので、下段にはベランダ用のサンダルや布団干しフックをしまうことにしました。

でもってなかなか連絡が来ないなぁと思っていると、住宅メーカー営業さんから連絡が。重要書類を持ってきてくれました。これで一通りの手続きは終了だそうです。あとは、来月に3ヶ月点検とか、おそらく来年に1年点検とかになるみたい。

で、昼前にいきなり来ました家具屋さん。いつもは「これから伺います」という電話が来てからなので、ちょっとびっくり。でも、長いこと待たされるよりいいやね。

落ち着きがあって、自己主張しない、暗めの色… という選択で紺にしました。黒はいかにも事務所・社長室みたいになるというし、茶系・ベージュもよかったのだけど、今ひとつピンと来る色が無くて、書斎椅子のような濃いグリーンは無くて… と消去法的に紺を選んだのかも? でも、周りとマッチしてない気もするなぁ。ま、そのうち見慣れるかなぁ。

このソファー、仕掛けがあって、肘掛け下の紐を引くとフットレストが出てきて、シートバックはリクライニングします。中央のシートバックは手前に倒すとミニテーブルに。これで、DVD鑑賞もばっちり!!

ソファーで昼寝したら枕にした肘掛けに顔の脂がべっちょり付いたので、ホームセンターで特売のバスタオルとやっぱり特売(なんと198円!!)の座布団を買ってきました。これで紺一色より雰囲気が和らいで周りと調和するかと思いきや、なんだか銭湯のマッサージ機みたいな自己主張を始めました(笑)

ま、気にしない、気にしない…

それよりホームセンターへの夕方の買い物にオープンで行ったのですけど、気持ちよかった。しばらく行楽ドライブしていないし、オープンも久々。もう春になっていたのですね♪