2006年3月10日(金) 曇り

早起きして、勤務を1時間早めた時点で決まっていたのかも?

一応、込み込み5万円以内なら修理、それ以上なら買い換えって思っていました。でも、YelloHatで聞いたら、「この手の故障は時々あります。原因と修理内容によりますけど3〜5万円という感じでしょうか。地図データのバージョンアップは2〜2.5万円です」 ってことは工賃とか余計なことを含めると、最悪9万円弱。「じゃ、しょーがないよね♪」と「♪」付けている私(笑)

carrozzeria AVIC-HRZ08 です。予め、これまで使っていたVICSビーコンアンテナ(ND-B5)やETCユニット(ND-ETC3)なども流用できると調べていました。だから本体だけ差し替えればOKじゃんと安易に考えていましたが、フィルムアンテナが進化していたり、GSPアンテナも新しいのを使うしで、古い物を取り外す分、余計に手間が掛かったのかも???

でも、このYellowHatさんはいつも閉店後に掛かる時間でも受け付けてくれることが多いです。今日も18時に退社して19時前に「お願いします」って言ったにも関わらず、今晩の取り付けを受けてくれました。結局21時半くらいまで掛かりました。でも、作業はとても丁寧。商品の値引率は他店の方が安い場合も多いけど、ここの店員さんはみんな親切だし、作業はいつも丁寧だし(水温計、油圧計などは、点検に来て下さいねっていう葉書まで戴きました)、僅かな価格差など気にせずに、こういう丁寧なお店にお願いするのがやっぱり安心ですね。

でもルームランプの向きが前後逆さまだったので、帰宅後自分で直しました。ガレージがあると、夜も安心して作業できて嬉しいです。とても簡単な作業でしたけど(^^ゞ

疲れた夜には、ポーション!!