2006年2月15日(水) 曇りのち雨

朝起きて、いつものようにごみ出しに行くと、とてもガスってます。後で昼のニュースで知りましたが、あちこち霧が凄かったみたいですね。場所によってはJRも遅れたとか???

気持ち遅めの出発になったら、はっきり分かるくらい交通量が多いです。そろそろ表通りの感じは分かってきたから、裏道でも通勤してみようかなぁ? でも、裏道は一部本当に細いので、あまり好きではありません。毎日の通勤は神経使わずに走れる国道が気楽です。

水曜日なので定時退社日。特にこれといって用事はありませんが、久々にソレイユへ。ユニクロでTシャツ買ったり、ジャンボ宝くじ買ったり、夕食食べたり… いやー、街は華やかでいいなぁ(笑)

帰ろうとするとディーラーから12ヶ月点検の確認。点検は予定通りに来週末持って行こうと思いますが、問題はドアのチリ合わせ。ター坊は、新車の時から右ドアのチリが合ってません。ドア後端が浮き気味なんです。金具の調整代で何回か調整してもらいましたけど、もうこれ以上調整できませんって言われていました。で、結局結論は、「板金屋さんに調整に出します」とのこと。板金屋さんって、何するのだろう? ちょっと怖い(^^;;;

代車の関係でドアの調整は3月に入ってからということになりました。一度乗ってみたかったRX-8をお願いしてみようかな。手配できるかなぁ?