2006年2月14日(火) 曇りのち雨

なぜか5時起き…(--; 昼間眠いんだからさぁ、ちゃんと寝ようよ… 段々、睡眠障害気味になっているのじゃないだろうな…orz

天気下り坂です。でもそのお陰か、外に駐車したター坊の窓は凍っておらずに助かりました。なんか朝の住宅街って妙に静かで、以前の県道沿いの所みたいに存分に暖機しながら窓拭き…なんて小心者の私には出来そうもありません。

いつも通り、6:40発。特殊鉄道の始発と追いかけっこしながら、麓まで下ります。当初は只の夜!って感じだったのですが、今週は結構明るくなってきました。早く、オープンで駆け下りたいです♪ でも、2号線は空気悪い感じだからなぁ。オープン通勤ってどうなのかなぁ? 海の近くや上(橋)はいい感じ。もう、しっかり着込めば、朝もいけるのかも?

明るいので、途中でヘッドライトを消しました。いや、これまでも会社近くまで来る頃には、ほとんど周りの車はヘッドライトなんか点けていませんでしたけど、不慣れだし、小さい車なので自己防衛も兼ねて点けっぱなしでした。今日はなんとなく消してみた。なんか変。前の車のボディに、自分の車のスモールが映りません。「ま、暗いスモール(青い塗料塗られたホワイト球)だかなぁ。見えにくいのかなぁ。でも、全然分からないってのも変だなぁ」と気にしつつ、会社到着。自分の目で確かめました。左右共に点灯していません…orz リアとかメーターとかアクセサリとか、他には全く問題ないので、おそらくバルブ切れなんでしょうけど、左右一度に逝くかなぁ? あやふやながら、昨日の朝は、ちゃんと点いていたように思います。

仕事中、携帯にバレンタインメールが。ネットゲー友達が手作りチョコ写真を送ってくれました。哀れな初老おやじを思いやる心意気、天晴れです(^^)

という訳で、帰りは YellowHat に寄りました。一番安い純正タイプのKoito製157円/個×2個。青いのってか、白いのは止めました。安くて明るい普通の。交換すると無事点灯。やっぱり球切れでした。ついでに、自宅で使用するために靴置きトレイ(ベランダ用サンダルを部屋に置くため)とか、小さいゴミ箱とかも購入。レジでチョコくれましたよ(笑)

今日もガレージは立ち入り禁止。また持病のワイパーキコキコ病が出ているので、外で雨の下、ワイパーモーター周りを点検しました。モーターに触っているウォッシャーホースとか、ハーネス類の取り回しを変えると、異音が出にくくなる感じもするけど、気のせいかも?

しかしこういう軽作業は、ガレージでやりたいものですね。ガレージの床にはまだ水気が見えたので、換気扇回したり、エアコンの除湿運転してみたり。最初はエアコンのお知らせボイスが「お部屋の温度10℃、湿度75%以上です」とか言っていました。2時間ほど運転してたら、「お部屋の温度18℃、湿度約45%です」だって。電気代は嵩むけど、大切なガレージのためなので、今晩はエアコン運転したままにしておこうかな。