2006年2月4日(土) 晴れ間も見えるけど小雪も…の立春

今日は寝坊しようと思った。4時過ぎにトイレに起きたけど、6時過ぎまできっちり寝た!! って、それが寝坊かい…

ホームセンターへ行って水道のワンタッチカプラーを買い直し、新居初めての洗車です。ケルヒャーK520Mプラスを初めて使いました。

○家庭で使える高圧洗浄機って、お手軽で嬉しい
○当然コイン不要、好きな時間だけ使えるのが便利

×結構やかましい。ご近所さんごめんなさい。
×洗車場より水の勢いが弱いです。でも私には十分。

ガレージ内でも水が使えるようにしましたが、温水も出ます。この季節暖かい水で雑巾洗えるのは嬉しい(^^ゞ

初めての洗車

えーと、雪が降っていたので(その中で洗車していたわけですけど…)、拭き取りはガレージ内に移動してやりました。洗車場と違って、他のお客さんに気兼ねせずともいいし、雪降っていてもOKだし(笑)、椅子に座ってのんびりホイール磨いていてもOKです。呑気でいいなぁ。しかし、雪は降っているし(積もりそうもないですけど)、夕方出かける用事があるし、また汚れる心配が…

あ、来週はガレージ床面に付いた足跡を消すために、火〜金は工事になり、私はガレージに入れません。ちょっと悲しいけど、今後長いこと使っていくガレージですから、ちゃんと直して貰おうと思いました。

椅子に座ってじっくり磨いてもOK

洗車後、眠くなって、リビングにあるター坊純正シートで1時間くらい昼寝。ロードスターの純正シートってフルリクライニングしないって知ってますか? 45度くらいしか後ろに倒れません。まぁ、車に載っている限り、後ろの壁にシートが当たってしまいそこまでリクライニングできないので、なかなか知る人は少ないかも? 私も今日初めて気づきました(笑) それはともかく、自宅で何も車のシートで昼寝しなくてもいいよねぇ。早くソファーがほしいなぁ。

夕方になって、昨日注文した踏み台を受け取りに東急ハンズへ。途中、R2沿いにあるENEOSセルフスタンドで給油。なんか特に面倒なシステムでした。燃費は10.5km/Lととてもいい。通勤だけとは思えないハイスコア。まるで郊外ドライブ… って、郊外ドライブではありますなぁ(^^;;;

お買い物では、ついでに畳内底のスリッパとかリモコンケースとか、島村楽器で21ft(6.4m)のシールドケーブルとかも購入。もうねぇ、「生活に必要なのだから仕方ない」と歯止め無く買い物する習慣が身に付きつつあって怖いです。でも、必要だものねぇ。でも、補充しても補充しても財布が軽くなる…orz

雪の中の洗車の所為か、昼寝の所為か、はたまた疲れているのか、ちょっと風邪っぽいです。明日は少しおとなしくしていようかなぁ…