2006年2月3日(金) 晴れのち小雪

これまでのデータを元に、7:30に到着すると思われる6:45発の予定だったのですけど、準備が早く済んでしまい、6:40発。NTTへ返却する予定のADSLモデムもちゃんと玄関脇に出しておきました。

昨日よりも気持ち遅めなのに、天気がいいからか流れが少しいい感じで、昨日7時ジャストに通り過ぎた某小学校横を7時数分前に通過です。少し走り慣れたこともあって、自分が流れに乗っているのかも?

と思ったら、会社近くでいきなり大渋滞。事故でした。お陰で7:32着と、昨日までの傾向に乗らないデータです(^^ゞ

午後からは妙に気温が下がり、夕方には雪がぱらつき始めました。この辺りで雪がぱらつくと、高原避暑地の我が家(誇張表現?あり)では積雪が心配だなぁ… かなり迷いましたが、ここ数日、なかなか丁度いいものに巡り会えない踏み台を買いに、東急ハンズへ行きました。さすがハンズ。こだわりの一品を置いています。すぐにこれだと思いました。が、しかし… 展示サンプルしか置いておらず、取り寄せになるとのこと。配達を頼むと、210円と安いのですけど、3日目以降となります。平日は受け取れないから、来週末… それじゃ遅すぎ。明日の夕方に入荷と言うことで、自分で取りに来ることにしました。あ、店員さん、「ハンズ○○カードをお持ちじゃないですか?」って何度も何度も何度も何度も何度も聞かないでね。

さて、雪が心配で慌てて帰ってきましたが、積もることもなく無事帰宅。まだ通勤3日目ですけど、国道周辺の風景を見ると、「あぁ、今日も帰ってきたのだな」と思うようになりました。まだ3日目なのに、こういう感じ方をするのが不思議でした(^^)