2006年2月2日(木) 曇り

今日は昨日よりやや遅めで、5:40起床。6:40出発狙い。6:37出発となりました。昨日に比べて僅かに12分遅れなんですが、微妙に交通量が多く、信号待ちも少し増えました。渋滞って感じはなくて、まぁまぁ快適。慣れと、昨日よりややペースが遅い分、怖さ(大げさな)もありません。いい感じ。結局、会社へは7:17着。12分遅く出たら、17分遅く到着しましたって感じです。1/31の通勤お試しデータも併せて、データ数は3点。

なるほど。狙いの7:30前後に到着しようとすると、6:45くらいには出発しないといけないのだな。8時勤務開始を前提とすると、どんなに遅くとも7:50には到着する必要があるから、6:57くらいが限界ですね。でも、遅く出れば出るほど所要時間が掛かるので、考えを変えて早く出発・空いている道路で通勤・早く勤務開始・早く退社ってのも合理的だと思います。取り敢えず明日は、「6:45出発が7:30着になるのか?」、「今日よりも更に7分遅いのはどういう世界が待っている(大げさな)のか?」辺りを試してみます。

帰宅時には、部屋やガレージ内の時計などを取り付けるためにすぐにでも欲しい踏み台を探しにホームセンターへ。傷だらけの在庫品を買う気にもなれず、またまた保留です。ケルヒャーのホイールクリーナーや、汎用の水道ホースのワンタッチカプラーを買ってみました。早く洗車したいなぁ。

それから旧自宅へ寄って、裏庭に忘れてきたスコップを回収(^^ゞ 玄関には上下水道の申し込み葉書がぶら下がっているし、裏にはガスの申込書がぶら下がっているしで、次の住人を待っている旧自宅がちょっと頼もしく見えました。