2006年2月1日(水) 雨時々曇り

昨日は有休なのに通勤シミュレーションしたのはご存じの通り。早朝散髪などの所為で、7:08出発、8:12着と1時間5分も掛かっちゃった。8時から勤務開始予定にしている私としては遅刻です(フレックスなので、人事上では遅刻の概念はないです)。

今日は5時半起きで、6:25に出発。なんと7時着、35分。もう、R2の流れが速い速い。雨だったし、不慣れな道だし、まだ真っ暗だし、怖くて左車線をトロトロ走った。それでも制限速度は下回っていません。右車線はバンバン抜いていきます。怖ーっ。もっと遅くの到着でいいのですけど、遅くなれば渋滞が酷くなってくるのだよなぁ。どの辺で折り合いを付けられるか、暫くあれこれチャレンジです。でも、天気悪いのに35分の通勤時間魅力的だよなぁ。

というわけで、今日は勤務を30分前倒しして、16:15までとしました。去年同じ住宅メーカーで家を建てた同僚から、「60日以内に県庁へ行って、不動産取得税の申告が必要です」って言われました。いや、必要な税金は払うけどさぁ、面倒くさいなぁ。また、有休か?

その後、家具屋さんへ行ったり、ホームセンターへ行ったりして、同僚にお祝いとしてねだった「折りたたみ式踏み台」を買おうとしたのですけど、どのお店にあるのもダサイ!! 今度、東急ハンズで買おう。

今日は埃が気になり始めた床掃除用に、フローリング掃除道具を買いました。安いやつね(^^ゞ あと、机の上が散らかって仕方ないので、アジアンテイストな籠。CMが気になって仕方ない(笑)洗濯洗剤ボールド。

しかし、毎日毎日生活用品&スーパーで食品お買い物で、なんか主婦っぽいなぁ(^^ゞ あ、「44歳で独身で」か(笑) 結構、自分の日常生活を組み立てていくのって楽しいですね。弊社OBの立花さんというエンスーなエンジニアがいます。奥様に「俺は自分の趣味ばかり楽しんで済まないなぁ」と言ったら、「あら、私も自分の趣味を満喫してますよ」と応えたそうな。「趣味なんかないじゃないか」と問うと、「私は毎日の生活を組み立てていくのが趣味なの。とても楽しんでいます」と奥様。(細部や言い回しはオリジナルと異なります) 素敵ですよね。

ま、私も一人遊びを楽しもう(^^;;;