2006年1月31日(火) 曇り時々雨

一日中、降ったり止んだり。でも傘が必要になるほど降ることもほとんど無し。

今日は運転免許証や銀行などの住所変更をしようと思いました。どうせ街中に行くのならと、通勤シミュレーションも実施。でも、折角早起きしたのに、出発直前にぼさぼさの髪が気になって、急遽散髪。って、自分で刈ったのですけど(笑) お陰で7:07くらい出発になりました。有料道路の回数券買ったり、予想以上の渋滞に驚いたり、収穫がありました。門の前を8:12くらいに通過。1時間5分です。明日は余裕を持って6時半頃に出発したいと思いました。

住所変更は、まずは運転免許証。これの提示を求められるシーンが多いので、最初にこれを変更しておくべきと思いました。何かの役に立つかもと持っていた住民票を出したら、5分くらいで簡単に住所変更終了。免許証の裏面に判子と手書きで新住所が記載されました。続いて、銀行2つと家電屋さんのクレジットカードも住所変更。なかなか郵便番号を覚えられません(^^ゞ もう一つの銀行は書類郵送、もう一つのクレジットカードはウェブで変更と、無事全部変更終了かな? 最後に明日出勤して会社へ届けを出せば、OKだと思います。あ、車の車検証があったかも? ディーラーへ行ったら、「定休日」って書いてありました。へぇ、定休日ってあったんだ。平日に行くことが滅多にないので、知りませんでした。

その後、電気ポット買ったり、ギタースタンド新調したり、壁掛け用ギタースタンド(?)取り寄せ注文したり、壁掛け時計や温度・湿度・大気圧計買ったり、その他雑貨を買ったり。

もうねぇ、考えれば考えただけ、必要なものが出てくるのですわ。でもって、すでに持っている物だって、引越し荷物の中で行方不明になっていたり… 疲れてきました。

相変わらずPCから音が出ません。出力端子から全く信号が出ていないので、スピーカー故障の可能性はありません。可能性は2つ。NTTのフレッツ光プレミアム導入CDからあれこれインストールしましたが、これがサウンド関係に不具合を出した。もう一つの可能性は、運搬時の振動などでどこかが接触不良、または故障。マザーの取説などは、引越し荷物の中で行方不明だし、ざっと素人が見ただけじゃソフトの不具合なんか分からないし… あー、もー、面倒くさいなぁ。