2006年1月29日(日) 晴れのち曇り

引越ししました。無事終了。

心はうきうき。でも体はボロボロって感じです。手がカサカサに荒れています。腰が痛いです。

「引越しのサカイ」さんは本当によくやってくれました。リーダーは経験豊富そう。中堅はまじめでテキパキ。新人は素直で頑張り屋さん。本当に一所懸命仕事している人って素敵だなぁって思いました。

荷物の搬出が終わった後、だらしない私の所為で汚れきった旧自宅の部屋の様子を見たら、愕然としました。煙草の汚れの凄さも愕然。

新居は、リモコンだらけ、取説だらけ、ゴミだらけ、ダンボールだらけで愕然…

最後にサカイのリーダーの方が、「ちなみにこちらはお幾らくらいで建てたのか、よかったら教えて下さい」だって(^^)。やっぱり奥さんからお家が欲しいってせがまれているそうです。どこのご家庭も奥さんのご意見からってのが多い気がします。

「土地が○○○万円、建物が○○○○万円くらいです」
「うわー、夢のまた夢って感じですねぇ…orz」
「いやいや、私はお陰でローン地獄のまた地獄って感じです…orz もうねぇ、開き直って思い切るしかないのですわ、あはは(乾いた笑い)」

さて、今晩から静かな住宅街で眠れるのが嬉しい。嬉しいけど、朝起きる自信がありません(笑)。とりあえず「めざまし君目覚まし時計」と「携帯のアラーム」で起きようと思います。やっぱり「めざましTV」で起きたいなあ。寝室用TVは未だ買ってません。リビングのTVも実は衛星の電波がないと番組選んで電源ONってのが出来ないみたい。原始的に○○時に○chをONって単純なことが出来ないのって悲しい。30云万円する42形プラズマTVなのに…orz パラボラアンテナ付けると、番組表とかも取得できるんだって。でも、付けないと駄目ってのが、半端で悲しい。

PCもフレッツ光プレミアム導入CDを使ってあれこれインストールしたためか、サウンドが一切出なくなって困っています。まだまだあれこれ頑張らないとなぁ。とりあえず明日朝は、旧宅に残した家電製品を引き取って貰う(エアコン取り外しなど)工事の立ち会いと、不動産屋さんに状況確認&鍵返却をしないといけません。有休取ったけど、平日だから朝は通勤ラッシュなんだよなぁ。渋滞と不動産屋さんとの交渉が、ちょっと憂鬱…