2006年1月27日(金) 曇り

今日は有休。これを書いている時点で21時過ぎですけど、もうね、『頑張った私を褒めてあげたい』って感じです!! よく頑張った。でもね、惜しむらくは、まだまだ頑張らなくちゃいけない作業が山積みなんですわ… 残念…

4時過ぎ起き。いや別に気合いが入っていると言うわけでなく、ちょっと意識が覚醒しかけたところでトイレに行きたいことに気づいて、トイレへ行ったら本格的に目が覚めたってだけ。なんとなく気になっていた、住宅ローン返済用口座のネットアクセスを確認し、現在のメインバンクから2月3月返済分を振込んでおきました。可能なら返済予定額を全部振込んでおきたいけど、そんなの可能な人は住宅ローンなんて借りません(笑)

朝食食べて、ネット覗いたら、ちゃんと(笑)眠くなって二度寝(?)。TVタイマーで6時前に起きるも、占いチェックしてまたすぐ眠くなって三度寝(笑) あ、今日は資源ゴミの日だし、それなりに捨てられる物は捨てておこうと、8時過ぎにやっと起きた。それからは頑張りました。

今日は基本的に1階の整理・掃除。

  • 洗濯機、冷蔵庫移動&床掃除
  • サッシの窓、レール掃除
  • レンジ台掃除
  • この辺りで不要品蓄積用ゴミ箱用意。燃えるゴミとそれ以外の区別でOKと言われているので、そのように。
  • あとは延々と1階のものを整理、箱詰め、ゴミ箱へ。
  • 顔を出した床面や壁を洗剤・たわし・雑巾掛け。

「あれ? ロド助の時に使っていたチェーンって、195/55-15にも適合している。そういえばロド助の195/50-15だと少し緩かったなぁ。なんだ、ター坊用に新しく買わずにこれ使えばよかったんだ。確か2回しか使ってないし。」とかいう発見もあったり(笑)

しかしあれですわ。掃除すればそれなりに綺麗になるね。でもそれなりなんで、20年の歳月ってのは改めて凄いなって思ったり。

夕方まで作業して、腰は痛くなる、手はふやける・擦り傷… で、へとへとです。なんとか1階は目処が立ちました。あとは数少ない食器類とか包丁とかをプロに梱包して貰おう。それから床下収納に入れてある、各種車部品も手つかず…

ここで風呂に入って、遅い昼食(多分、兼夕食)食べて休憩。明日は朝一番でPCと電話機持って、新居へ行かないといけません。いや、PCと電話機が要るのは午後のNTTの光回線工事の時だけど、できれば昼間はこちらに戻らずに済ませたいし。あー、しまった。明日の作業用に、スリッパ用意しておくの忘れた。結構寒いんだよね。午前中の引き渡しが済んだら、スリッパとトイレットペーパーくらいは買いに行くか。

さて、大切なデータフォルダ系をノートPCにバックアップ。久々にノートPCを起動したら、ウィルススキャンとか Windows Update とか、沢山 download と install が始まっちゃって大変(^^; 手違いで Sleipnir まで update しちゃった(^^;;; やっとデータのコピーを開始できたので、お昼(?)寝…zzz

起きたら21時でした(^^ゞ もう今日は作業する元気が残ってない感じ… 2階はこれまでもそれなりに整理したし、あとはプロの梱包に任せるか… とにかく、PCだけは明日自分で運ぼう。ター坊、1回で運べるよね? 少なくとも本体はDOSパラから自分で助手席に載せて運んだので、モニターさえトランクとかに入れば大丈夫なはず。後は電源、LAN、他コード類と、NTTから送られてきたなんとかアダプタを持って行けば大丈夫なはず。

はぁ、なんか綱渡りだなぁ…