2006年1月26日(木) 曇り

寒いけど、窓は凍っていなくて助かりました。昼食用インスタントみそ汁の買い置きが無くなっていたのを思い出し、出勤途中でスーパーへ。24時間スーパーってありがたいです。

引越しの段取りとか考えて、昼間から気もそぞろ(^^ゞ

19時過ぎに退社。明日からお休みを頂いて、いよいよ引越しです。明日はとりあえず最後の荷造りとかですけどね。

帰宅途中、郵便局で郵便物の受け取り。一つはよく分からないけど、NTTから光プレミアム関係のパスワード通知みたいです。もう一つは某銀行の通帳。24日にローン全額がこの口座に振込まれ、続いて住宅メーカーに払い込まれたようです。大昔はこのローンが振込まれたタイミングを見計らって現金を引き出す住宅ローン詐欺とかがあったそうです。現代ではコンピューター処理でしょうから、引き出しを一時的に禁止する例外処理なんかも技術的には簡単でしょうけど、念のため通帳を預かるのだそうです。口座上を一瞬横切っていった金額ですが、これを云十年掛けて返済していくのですね。ある意味無言の圧力か(笑)

せいぜい健康に気遣って、地道に働きましょうかねぇ。休煙は丸4週間になりました。今週はお酒も休んでいるので、休肝日4日目。煙草をお休みすると体重が増えると言いますが、お酒も控えめだからか、体重も横ばいっぽいです。今の勤務中の服装で81.2〜82.0kgくらい、上着脱ぐと-0.6kgくらい。全部脱ぐと更に-2〜3kgくらい?(笑) でも70kgくらいにしたいですな。あ、入社した頃は59kgでした(^^ゞ