2006年1月22日(日) 晴れ

もうちょっと焦って引越し準備すべきなんでしょうけど、まぁなんとかなりそうと思った途端にペースダウンしている今日この頃(^^ゞ

今日は洗濯を沢山しました。基本的にはもう洗濯しなくてもいいかもくらい、洗濯した。当然今週の汚れ物は出ますけど、それはビニール袋にでも詰め込んで持って行けば新居でも洗濯できるわけで、とりあえず今あるものを荷造りできるように全部洗濯しました。カーテンは捨てるから、いいや。

適当に当面不要なものはどんどん箱詰めしていますけど、片付けると家ってすっきりしていくなぁ。いや、普通の家のレベルから言うと、まだまだとんでもなくカオスな様子ですけど、当社比でいくと見違えました(笑) やっぱり、掃除とか、洗濯とか、整理整頓とかって大切なんですね。大体この歳になって、洋服の畳み方がよく分からないってのは、かなり問題と思われ…orz

休みの日もずっと家にいると、詰まらない営業電話(東京でマンション経営しませんか)とか、それなりに必要な営業電話(ター坊の12ヶ月点検予約しませんか)とか掛かってきます。なぜかディーラーでもNTTでも中国電力でも、営業電話は発信者番号非通知なんだよなぁ。マンション経営云々は、はっきり断ったのに何度も掛けてくるのがうざい。大体さぁ、電話取って5秒後には正体割れているよ。背景の雑音がもう怪しい勧誘電話独特の雰囲気になっているもの。内容は聞こえないけど、同じような勧誘電話掛けている事務所独特の背景音ってありますよね。あんな電話掛けても1000人に1人も引っかからないのじゃないの? 1万人に1人でも割にあうから商売が存在するのでしょうね。

NTTまでも「光電話にしませんか?」って営業掛けてきた。数週間前にすでに申し込んだ客に、どうせい言うんじゃ!!(笑)

もう面倒くさいから、電話機の機能で発信者番号非通知は、着信拒否にしました。電話番号も変わるし、3ヶ月間新番号案内サービス頼んだけど、やっぱり案内せずに旧番号に掛かった電話は「この電話番号は使われていません」にして貰おうかな。

同窓会とか学会とかに電話番号出しても、個人的に必要な電話は掛かってこずに、100%(と敢えて言い切ろう)迷惑電話の恰好の餌食になっているよね。もう、電話番号はなるべく出さないようにしようっと。

昼間不在のようだった大家さん(のご実家)に、夕方挨拶に行きました。町内会には全然協力しないわ、庭の雑草をいつも刈って貰うわで、もう迷惑掛けっぱなしでした。でも、穏やかなご兄弟の家でしたので、平和に暮らしてこれました。大変お世話になりましたです。