2006年1月21日(土) 曇り

雪が降る降ると言っていたのに、何も降ってきません。でも助かる。

午前中は、駅前へ。郵便局で転居届を提出。デパートの時計売り場に、腕時計の修理・オーバーホール依頼。時計は3ヶ月くらい掛かりそうです。

デパートのフードコートで、エビちゃんの笑顔に負けて(笑)マックのエビフィレオを注文。悪くないけど、ハンバーガーってもっとこってりした手応えを期待しているから、この手のあっさり系は物足りなさを感じます。やっぱりエビちゃんより、エミチーだよなぁ(いみふめ)と、写真集ゲット(笑)

13時からの約束なので、工事現場へ。珍しくR2は渋滞もなく駅前から30分少々で到着。早すぎた。ちょっと、空き区画で時間調整。見晴らしがいい区画がまだまだ残っているのですけど、どうやら区画毎に売りに出すようで、今日休憩していた辺りはまだ雑草だらけで販売対象にはなっていないみたいでした。

さて今日は完成検査・操作説明の日です。検査と言っても形だけ? 基本的にはSWその他の操作説明をして頂きました。おぉ、中は完成していますよ!! 今までは埃っぽくて、工事用の工具や原材料が置いてあった現場って感じから、いきなり家庭って感じに様変わりしています。ガレージに面した窓につけた木目調のブラインドもいい感じだし、特注の机の材質もいい感じ。寝室のカーテンも暗くて、怪しくて(笑)、いい感じ。最近の流行は明るい色目の床、真っ白な壁クロスみたいなんですけど、私はそういうの苦手なので、濃いめ色調の床やドアに、ベージュのクロスって感じで、基本的に落ち着いた濃い目・暗めの色にしました。

いよいよ、来週末は引越しです。なんだか色々と見落としがありそうで不安です。ま、ガス・電気・水道が使えて、空調効いて、ネットにつなげて、ベッドがあれば、最低限なんとかなると開き直って行きましょう(^^ゞ