2006年1月20日(金) 大寒 曇り

今日は大寒。最も寒い頃で、逆に言えばこれから段々暖かくなる頃でもあるそうです。今晩から雪とか言っているぞ。今年はもう十分冬を満喫したので、そろそろ春でも罰は当たらないと思います。

昼のNHKのニュースでは、「広島は今夜から南部を中心に雪…」とか言っているのが納得いきません(笑) どうも、「寒波が来ている」+「四国の方に低気圧が進んできた」という合わせ技で、「南部を中心に雪」らしいです。北部は暖かくて雨という訳ではなく、雲が少ないのでしょう。でも、「南部を中心に…」はどうも耳に馴染まない(笑)

帰宅すると、最近では毎日のことではありますが、業者からDMが何通か。そのうち一通はベッドと椅子を買った家具屋さんです。可愛らしい店員さんが担当してくれたのですけど、「引越し準備は進んでいますか? その他の家具も相談に乗ります」という内容をもっと素敵な手書きの文面にして送ってくれました。うーん、おやじ心のくすぐり方を心得ているなぁ(笑)

また行くからねぇ〜 ○○さん♪