2006年1月19日(木) 曇り

うぅ、ついに一桁日になってしまった。まだ、全然準備が足りない気がする。いや、多分引越しはなんとかなると思う。なんだかんだ言って、一人分の荷物だし。

会社に行ったら同僚が風邪でダウンとの連絡。昨日も辛そうだったものなぁ。もしかして、私の一昨日のだるさ・寒気・吐き気は風邪だったのかも? 休煙のお陰で、離脱症状(禁断症状)を中心に色々な体調不良が渦巻いていて、風邪引いてもその症状と日頃の体調不良の区別が付かない情けない状況になっているのかもしれません。

今日は、少し体調上向きです。休煙21日目。3時間、3日、3週間、3ヶ月などと3の区切りで危うくなるそうですが、なんとか通過。いや、3日目くらいから吸いたいという気持ちはほとんど無くなっているのですけど、なんか間が持たない感は未だに解消できません。眠気は少し減りましたが、倦怠感を伴った眠気は、かなり辛いものがあります。

健康実感度(?)も今ひとつ。臭いは以前より分かるようになったけど、それほど敏感でない(敏感でない方が色々気楽でいいと思うけど)。味も、少し以前より細かく分かるようになったけど、大差ないと言えばそう。朝、気持ちよく目覚めるかと言えば、あまり変わらないです。寒いし、トイレ行きたくて1時間くらい早く目が覚めたりするのが冬は嫌(^^ゞ

どうもこの「健康になった感」が足りないのが、ちょっと不満です。