2006年1月15日(日) 晴れのち曇り

やばい! 引越しまで2週間切ってんじゃん。

と言いつつ、今日は朝からゴロゴロ。いや、なぜか3時頃目が覚めて朝方までネット見たり、本読んだりしていたので、実際にお日様が昇ってからは眠くてダメダメでしたのよ。

という訳で、午後になってからも、雑誌読んでは眠くなり…の繰り返し。夕方になってようやくお出かけ。ギターマガジンの今月の特集だったリッチー・ブラックモアのCDをなんか買おう(乗せられ易いヤツだな)!! 楽器屋さんへも行ってみよう。という訳で、PARCOへ。

しまった。書き忘れ。街に出る前に洗車(^^ゞ 一昨日の雨などで、白いホイールが台無し。水掛けて、ホイールだけスポンジで撫でた。スポンジ真っ黒で駄目になった(--; ちゃんと使い分けないと駄目だなぁ。空模様が怪しいし、拭き取りもせずにそのままお出かけ。

さて、約1年前に何も考えずにギターと共に買ったMarshallの一番小さいなアンプは、あれこれ不満があります。歪みがなんか綺麗でない、リバーブ付いてない、などなど。なので、家庭用、普段使い用として、あちこちでとてもいい評判を聞く、FenderのBlues Jr.でも買いたいなぁって思っています。15Wの真空管アンプ。これでも、日本の家庭では音圧がでかすぎって話もありますけどね。LINE6辺りのギターシミュレータを買って、あれこれ試すのが一番安上がりで、楽しいのだと思いますけど、本物も1つくらい持っていたいじゃん。高校生の頃は、機材がどうにもならないので、なんとかピッキングとかでもう少しいい音にならないかと努力していました。でも、大人になると、お金で済む選択肢は一通りやってみたいって感じです(笑)

などとあれこれ作戦立てているのに、店頭で Pignose 見たら、「とりあえずギタリストたるもの、Pignoseは一台持っておかないとまずいでしょ」と、変なルールをでっち上げて、お買い上げ(^^ゞ でもさぁ、ECが 461 OCEAN BOULEVARD で使ったって聞いたら、ほしくなるじゃん。10,290円だしさぁ。しかしオモチャみたいなアンプだなぁ。でも革張りトランクケースみたいで可愛い、お洒落!! 正面の豚の鼻型のつまみが、電源SW兼ボリュームで、これ以外に何もコントロールはありません。豚の鼻で Pignose だったのね。

ついでにギターマガジンに影響され、今月の特集リッチー・ブラックモア関係ということで、Rainbow の傑作ライブと呼ばれる On Stage も買っちゃった。おぉ、血湧き肉躍るって感じ?(笑)

さて、帰宅して、早速いそいそと Pignose を使おうとしたけれど、ACアダプターが見あたりません。ん? 梱包し忘れかな? とお店に電話したら、「別売りなんです。すみません」だって…orz その場で教えてよ(ToT)