2006年1月13日(金) 曇りのち雨

なんだか暖かいです。それなりに冬の服装しているので、暖かいってのも言い過ぎですけど、コート着て外を歩くとちょっと汗ばむかも? 特にお店に入ると暖房効き過ぎ!!って感じ(^^ゞ

さて、第2,4金曜日は、資源ゴミの日(笑) もう、ばりばり雑誌・本の類を捨てました。収集場まで4往復したのかな?

お役所に行って印鑑証明などをとってから、街中へ。少々まとまった額を引き出してから、頭金の残りとか火災保険料とかその他色々残っていたものを振込みました。あ、資金源にするはずだった年末ジャンボは、10,500円しか(でも3,000円×3本当たったよ♪)返ってこなかったのは想定外です(笑)

VOLKSでお腹がぱんぱんになるほど昼食を食べてしまい、お腹が苦しいわ、眠いわで困りました(^^ゞ

13時には、待ち合わせの約束をしているとある交差点脇にある銀行へ。延々と署名・捺印して、魂を売り飛ばしてきました。Crossroadsで悪魔に魂を売り渡すと、ロバート・ジョンソンのように神懸かり的ギターの達人になるはずなのですけど、特に何か変わった様子もありません(笑) ちょっと日記書く手を休めてギター弾いてみましたが、いつも間違えがちな Layla のイントロリフを一発で弾けたのは悪魔との契約の所為? あ、なんかチューニングちょっとずれているから合わせておかないと(笑)

14時過ぎには、今日やらなくてはいけないことは全て終了しました。雨が本格的降り始めました。YAMAHAへ行くと、「本日発売」というポップを添えてギターマガジンが並んでいました。普通の書店にはまだ置いてありません。毎月13日発売で、YAMAHAは独自ルートで入荷しているのかな。

なんとなく、またまたギガモールへ。到着すると、ター坊のオドメーターは31,000kmになりました。こういうときには雨の海を見る叙情的な絵にしたいのですけど、中と外では明るさに差がありすぎて難しいですよね。露出を変えて2枚撮って合成するとか、中を明るくするためにオープン(雨だってば)にするとかしないと無理かな?

31,000km

家具屋さんに行くと、あれもこれも全部欲しくなりますけど、部屋に似合うのかとか、サイズを含めて本当に必要な機能を満足しているかとか考えると、踏み切れません。やっぱり、最初は少々不便ですけど、住み始めてから「こういうのじゃないと駄目だ」って具体的に思ってから買うのが間違いはなさそうです。理性ではそう思っても、別の怠け心が、「1回の搬入でそこそこ揃った状態で生活始めた方が楽じゃん」と思ってしまいます。後悔しないためにも、ここは我慢我慢。

とはいえ、家具ってどんなものがあるかよく分かっていないので、TERAで通販カタログをまた2冊買ってきました。この手のカタログ雑誌は300円くらいなので、お手軽な楽しみとして最近いい感じです。