2006年1月6日(金) 曇り

休暇中も毎日ほぼ平日と同じ6時前後に起きていたので、今日から仕事だと言っても朝起きるのは辛くないのですけど、起き続けているのが辛い(笑) 二度寝したい〜

午前中は、昨年末の仕事関連の記憶の糸をたぐり寄せるのと、始業式で終わったようなものです。午後も全然調子に乗らない。

「もう煙草なくとも大丈夫じゃん」と甘く考えていましたが、煙草なしでの会社生活リズムが掴めません。休暇中あまり見ずに済んだ喫煙者の姿がたっぷり拝めます。よくあるパターンですけど、喫煙所はガラス張りなんですわ。みんな美味しそうに吸うよなぁ(^^;;;

なもんでイライラしちゃいます。久々にニコレットを3個/日使ってしまった。まずい。ニコチンが欲しいと言うよりも、喫煙習慣が羨ましいって感じでしょうか。

今日のお買い物

NANA原作でのレイラさんは、才能あふれるお姫様という扱いで、主人公達よりも綺麗で、ある意味女神様。で、このYUNA ITOというハーフの新人歌手も、美人だし、歌は上手いしで、かなりいい配役とは思うのですけど、やっぱり架空の世界のお姫様には敵わないよなぁって思っていました。でも、原作や映画とは関係なく、実際の歌手、本物の楽曲として聞いていると、ちゃんと聴きたくなりました。サントラのショートバージョンではなく、フルコーラスを聴こうと思ってCD買ってきた次第です。

ECの方は、とても豪華な内容のDVD付きCDである Sessions for Robert J がよかったので、あえてこちらの ME AND… はこれまで買わなかったのです。でも、最近のECのギターの音が一番好きな私としては、せっかくの音源なのだからやっぱり聴こうと買ってきました。でも基本的にはDVD収録曲と同じようなものみたいですね。