2005年12月27日(火) 曇りのち晴れ

なんとか回復。完調ではないけど、お仕事は出来そうです。

タイヤに石を噛んだのか、「チッチッチッチ…」と気になる。スタッドレスって溝も多いし、石を拾いやすそう… と、キーでトレッド面の小石をほじくり返していました。しかし、柔らかいなぁ。こんな柔らかいゴムだからこそ、冷たい路面を掴みやすいのでしょうが、触った感じがあまりにも頼りなくてびっくりしました。「普通に走る分には普通だなぁ」と段々甘く見始めていたのですけど、やっぱりより慎重に運転した方がよさそう。夏タイヤのつもりで曲がろうとしたり、トルク掛けたら、あさっての方に飛んでいきそうです。

少しだけ早く家を出たら、10分ほど早く会社に着きました。いつものように屋上に東向きで駐車。太陽が山の端から出てくるのを見ました。「うぉ、もしかして今日が一番日の出が遅いの? いや、冬至は過ぎたはず」

実は日の出が最も遅いのは、冬至じゃないのですね。でも、今日でもありません。この辺りだと、1月の初旬くらいが最も遅くて7時17分くらいみたいです。ちなみ今日は7時15分。でも山があるので7時半くらいに顔を出したみたいです。色々なページにカレンダーがありますが、こよみのページをよく利用させてもらっています。ついでに故郷横浜の今日の日の出は、6:48。なんと27分違います。なんとなく30分くらいずれているよなぁって思っていましたが、やっぱり。

さて今年も、明日の勤務で終了。って、大切な給湯室大掃除が待ってます。また、一人ぼっちで給湯室かよ。お局さんは辛いや…orz