2005年12月24日(土) 雪のち曇り

天気予報では、天気が回復傾向で書いてあったので、てっきり朝から晴れと思い張り切っていました。「洗車して、開店時間に家電店に行って♪」などと思いながら、カーテン開けるとどんよりした空と、ぱらつく雪… おまけに昨日からちょっと風邪っぽくて喉が変です。なんだかお腹も変な痛みがあるし…orz

もういい。寝ます…zzz

昼頃、腹が減っているためか、やたら食べ物を食べる夢を見ながら目が覚めた(笑) なぜかケーキとかデザート類食べる夢。一旦起きるも、面倒なので空腹を睡眠でごまかす…(^^; 我慢できなくなって、コンビニへ。また眠くなったけど、WRC DVD(コルシカ島)をうとうとしながら観たり、ラストクリスマス再放送最終回を途中から観たり。あぁ、矢田亜希子さんにはもっと仕事して欲しいなぁ。

不動産屋さんに電話して、駐車場の解約手続き。って、電話だけで済んだ。1年未満の契約は違約金1ヶ月だって。敷金で相殺みたい。せこいなぁ。後は、電気・水道・ガスの連絡しなくちゃ。

ってな訳で、聖なる夜は更けていく。呑んで寝よう(^^ゞ

あ、先日のTVで知ったのですが、クリスマス・イブのイブは、イブニングのイブだそうです。クリスマス行事って前日の晩からミサが始まって、その夜がクリスマス・イブニング。だから「イブ=前日」とかいう意味はなく、「23日=クリスマス・イブ・イブ」なんて呼ぶのは、お馬鹿さんだとか(^^) そのクイズ形式のTV番組で「もしかしてイブって、イブニングの略じゃないですか」って言っていた小学生風の子供、恐るべし!!