2005年12月19日(月) 曇り

今日は3ヶ月に一度の検診。いつも通りに家を出たら、やっぱり早すぎ。7:45から自動受付機が動き出しますが、15分も前から待っている感じ。検査も待ち。隣に座った御年輩から超えかけられて、「わしも20年前に定年でのぅ。あんたもOBか」 私、定年過ぎと思われたみたい…orz 検査結果はよくなった物も悪くなった物も… いつものお薬処方されて、9:30には終わってしまった。午前休取ったので暇すぎ。TERAへ行って、ジムニー本、カメラ雑誌、ご近所完全版4巻買ったり。さらに暇なので、買った本を屋上で読んだり、オートバックス行ったり。

仕事は冴えないし、自動販売機のトラブルを表面上上品に、でも中身は嫌みなメールを管理部門に送ったら、外注先の大手飲料水メーカーの支店長と部長がお詫びにすっ飛んできた。いや、俺が直接迷惑受けたのじゃないので、俺に挨拶に来られてもなぁ… しかも、一部俺の勘違いだったし…orz

こういう鬱々とした日には、やっぱり洗車。っていうか、雪のあとは洗車ですよね。たとえ水木金と雪の気配が忍び寄っていてもね…

洗車場がらがら。メイン道路が乾いていても、まだ路肩や路地には雪が残っている日の19時過ぎなんて、そりゃガラガラ。なんか洗車場も凍っています(笑) 少しコンクリートにも散水して、凍った雪を吹き飛ばしました。

普通の手抜きコースで洗車。散水〜シャンプー〜散水〜リンス拭き取り。今日はパープルマジックでホイールも洗ってみました。ってそこそこ綺麗な状態で保管してあったので、パープルにならなかった(^^ゞ

これで、明日は気持ちよく出勤です。ロードスターって15インチくらいのホイールがやっぱり似合いますね(^^;;;