2005年12月16日(金) 曇り

今日も解氷スプレー使用。12月からこんなに使ったっけ? 駐車場が変わったから冷えやすくなったのかなぁ?

今日は忘年会。人付き合いが少ないので、最初で最後の忘年会です(^^ゞ 仕事の切りがよかったので、予定より30分早く切り上げ。一旦車をおきに帰宅しました。顔洗って、朝忘れていたひげ剃りして(^^ゞ、シャツを着替えて出発。バスがなかなか来ないし、寒いし、タクシーの誘惑に負けそうになりながらも10分後くらいにバスへ乗車。道路が大渋滞中。時間に余裕はあったので、諦めて寝ました。

なんとか1時間弱で街中へ到着。少し余裕があったのでYAMAHAへ寄り道。D'Addarioの弦が3セットで少しお買い得だったので、.009-.046のセットを購入。ギターアンプ欲しいなぁ。Blues Junior 辺りが真空管アンプとしてはお手頃で評判もよく出力も15Wと高すぎないのでいいなぁと思っています。今年のショーでは、キャビネットが木目調のモデルも出たとかいう噂。いいなぁ。楽器屋さんってワクワクして好きです。きっと中高生の頃、GibsonやFenderを憧れて眺めた気持ちがずっと心の中に残っているのだろうと思います。

忘年会はゆったりした会場で、料理もバイキングだし、美味しいし、久々にヒットでした。お店横広場のクリスマスの飾り付けも綺麗でした。

メイドなんとかへ行こうとか行っていた同僚もいたようですが(笑)、ほろ酔い気分になって満足したので、まっすぐ帰宅しました。