2005年12月15日(木) 曇り

今日は少なめだったけど、それでも窓が凍っていました。早速解氷スプレー使って、無問題。いやー、こんなに素早く溶けるなんて、なんか怖いですよね。

12/15はNANA14巻発売日。こっちは今日は本屋に並ばないかなと思ったら、TERAに見たこともない量の平積みで置いてありました。でも、全部売れちゃうんだろうなぁ。矢沢あいさんの漫画は、天使なんかじゃない、パラダイスキッス、ご近所物語(は完全版の既刊の3巻までだけど)など、全部ハッピーエンドを予感させるのですが、NANAだけは暗雲が広がっていきますね。今回の14巻はもう読むのが辛いくらい暗くなっていくわ。最初の頃は明るく楽しいバンド物って感じが多かったのに、段々暗い人生語るようなお話に… でも、気になるから続きも買っちゃうのだろうなぁ。頭文字Dと違って、連載立ち読みしないから(さすがに本屋でクッキーなんか立ち読みしたり買ったりできません(^^ゞ)、コミックスだけが頼りなんだよなぁ。でも、次の巻は読むのが怖い感じもするなぁ。

あ、昨日買ったギターマガジン、全然読んでないや(笑)