2005年12月13日(火) 曇り

寒いっすね。

夕べは少し早めに寝たのもあって、今朝は久々に気持ちいい目覚めでした。歳のせいか、喫煙習慣のせいか、朝気持ちのよい目覚めってほとんどないのですが(でも、すぱっと起きるのが好き)、今日はなんかすがすがしかった。気持ちいいのでベッドの中で思いっきり伸びをしたら、左ふくらはぎがつりました…orz やっぱ、歳だわ。

駐車場へ行くと、ター坊は凍り付いています。エンジンを掛けて熱線や温風に加えてハンドワイパーで窓の氷は比較的簡単に取れましたが、幌がカチンコチン。いや、オープンにはしませんけどね(^^ゞ

窓を少し開けて煙草を吸っていると、幌の両サイドからぽたぽたと水が落ちてきます。ロードスターで唯一気に入らないのはこの幌からの水たれ。右腕とか、左のシートとかがびしょびしょになっちゃいます。普段は夜露を雑巾で拭いてから出発しますが、今日のように氷が幌の上に乗っていると、少しずつ溶けて、ずっと水が垂れてきます。ま、安い撥水性生地のコート着たまま運転しているし、大して気にしません(笑) 雨や雪が降ったら濡れるのが自然の摂理よ(^^ゞ