2005年12月10日(土) 晴れのち曇り

平日と同様に早起きして、ホイール(ロド助に履いていたVOLK Racing TE37 15インチ 6.5J +28)を引っ張り出しました。ディーラーの開店時間を見計らって出発。箱詰めされていると、助手席上に2本しか載りません。

ディーラーの整備工場でリフトアップして、装着確認。Nielex のセンターコアはハブ径が変わったのか利用できないみたいですが(単に錆を落とさなかったからきついのかも?)、ホイール自体とブレーキ周りの干渉は全くなく利用できそうでした。というより、15インチでも余裕たっぷりって感じに見えた。こんなブレーキ小さくていいのか? というわけで、195/55-15の REVO1 を注文してきました。結構お安く手配できるので、気楽でよかった。来週の水・木くらいの入荷になるそうですので、来週末に組み替えになりそうです。

さてお次は、工事現場を見学したいと母がやってくるので、新幹線駅までお出迎え。新幹線口の駐車場がとても混雑していて入れそうもなかったので、南口の駐車場に駐車しました。無事定刻に到着して、早速現場へGo。

私は爽やか現場監督さんに一部屋ずつのレイアウト確認他説明を受けていましたが、母はその辺の人を捕まえては、言わんでいいことををぺらぺらしゃべっていて、まいりました…orz

その後、担当営業さんと今後の日程や支払い条件などの再確認。住所が決定しました!! お、覚えやすい!!

夕方には一通り済んで、中心部へ帰ってきました。少し早いので、お決まりの黄金山上から市内説明とか。

やたら海を見たがるので、海辺のホテルで一泊。ちょっと豪華な食事も摂りました。でも、あのホテルは意外といまいちだったな。