2005年12月6日(火) 雨のち曇り

今日も寒いですね。

まだ体調完調ではなく目眩とかしますけど、休むほどでもないな。

珍しく実作業して、重たいものを持ったり、屈んだ姿勢で30分ほど作業したら、腰がぼろぼろに…orz

昨日の雪の影響を同じ方面に住む同僚に確認したところ、風の通りのよい所では路面が凍結していて、スピンしている車を見かけたとのこと。蒲刈大橋ではスリップして対向車に正面衝突して死亡事故も起こっているし、やっぱりスタッドレスを買おうと思いました。

そんなわけで、19時過ぎに退社して YellowHat へ。タイヤはディーラーで買うと随分安くなるらしいので、週末にでも注文しに行こうと思いますが、問題は標準タイヤの保管場所。しかたないのでベランダにでも置こうと思うのですが、タイヤって平積みすると痛むというし、新居に移ってからもコンパクトに収納したい。なので、タイヤ保管用のスタンドを買ってきました。ベランダにレーシングハートのホイール付きタイヤを並べるのは盗んで下さいと言わんばかりなので嫌なのですが、スタンド同じメーカーからスタンドに載せた状態でカバーできる製品もあったので、併せて購入。

よし、土曜日にはホイール持ってディーラーへ行こう。