2005年12月3日(土) 晴れ

ますます寒いですね。一応朝は起きて朝食摂ったのですけど、寒いし眠いしで、またベッドに潜り込みました。

昼前に起きたけど、今日はいつもの土曜日よりも元気がある感じ(笑) ター坊、ステアリングすえ切りでまた異音が何回か出たので、念のためステアリングホイールのナットを増し締め。緩んではないけど、少し締まった。でもトルクレンチないし、どこまで締めていいものやら…

その後、洗車場へ。もうねぇ、泥水を霧吹きで吹き付けたような有様に我慢ならんのですよ。でも、明日、明後日は「雨または雪(!)」とか言っているし、来週はずっと天気が荒れ模様だし、洗車ってのもどうかなぁ。なわけで、またまたスポンジで撫でながら水掛けただけ。上面+側面の上の方だけ、濡れ雑巾で水を拭いました。

そんなことをしていると、洗車場となりで家を建築中の現場から大工さんか近づいてきました。三○系のメーカー住宅みたいです。洗車場には水道あるし、自動販売機もあるので、よく休憩中に洗車場の方にくるのを見かけます。今日は私に近づいてきて、ロードスターのことをあれこれ訊かれました。かなり年配に見えますが、ロードスターが欲しいみたいです(^^) 今年3代目がデビューしたことも知っていたし、扁平率の高いタイヤや、バケットシートも気づいて質問してきました。ぼそぼそと小さい声で話すのですが、なんか誠実そうな感じで、私もついついサービスして話しすぎたかも。家の話もしたけど、おっちゃんの家もセ○ス○ハウスだって(^^) おっちゃん、一度ロードスターに試乗してみてね♪

マックで昼食後に工事現場へ。途中差し入れに缶コーヒーを買い込みました。ところが到着すると家の前に車が居ません!! 今日は作業していないのかも!?

大丈夫。中ではちゃくちゃくと内装工事が進んでいました。こちらも年配の大工さん、こちらも気さくでいい感じの方達でした。

帰りにギガモールに寄って、ベッドの下見。もう、決めちゃってもよかったかも? なんかあれこれ欲しくなるけど、引っ越ししてから、雰囲気にあった家具をゆっくり揃えた方がいいはずなので、最低限のものだけ買おうと思います。ベッドとOA椅子だけはすぐ買わないとなぁ。正直ベッドはどれでもいいのですが(暴言)、布団や枕カバーでいい感じのものが展示ベッドに使われていて、それが無性に欲しかった。あれって売っているのかなぁ…

最後にTERAに寄って、今更ながら Avril Lavigne のDVDおまけ付きCDを2枚購入。ロングヘアさらさら、目がクリクリのおちびちゃん(152cm)で、可愛いよね。