2005年12月2日(金) 曇り一時雨

曇っているせいか、昨日の朝ほどは冷え込んでいません。でも来週の月曜日には雪だるまマークとか付いているから、油断大敵ですよね。

数ヶ月に一度の喫煙所掃除当番。ピカピカに磨き上げる人、吸い殻だけ捨てて済ます人、色々います。私は時間は掛けずとも日頃お世話になっている喫煙所なので、それなりに掃除します。自分の部屋は汚くとも(--;;;、共用場所はちゃんとしないとね。

最近フロアの人口が増えたからか、新人が沢山入ってきたからか、喫煙所もよくゴミが落ちていたり、人が来ても脚を投げ出したまま喫煙している人がいたり、給湯室に洗剤撒き散らしてそのままの人がいたり、なんだかなぁです。

今日はいつものように給湯室でお弁当箱を置いて、インスタントみそ汁を作っていたら、「すみません、石鹸が掛かってしまいました」って言われた。あ、いつも台の上に洗剤撒き散らしたままの犯人はおまえか! なんで食事前に箸を洗うのだろう? 食後に洗っている(大抵の人はこちら)のを見たことないから、汚れた箸のまま一晩超すのかな? ま、余計なお世話ですね。でも、他人と共用する台の上を汚したら、始末してってね。

ボーナス支給日なので、定時退社日。ソレイユのTERAに寄って、クラプトンの雑誌とか矢沢あいのコミックスとか買い込んでしまいました。なんか庶民的です(^^ゞ

# 庶民だもん!