2005年11月30日(水) 曇り

先週水曜日は祝日でリサイクルプラスチックやペットボトルを捨てられなかったので、今日はすっきり。一家に一カ所、「ドラえもんゴミ箱」があればいいのに(そんなお話はありません)

N野さんと夕べの件をメッセンジャーでお話。冬の間はウィンタースポーツへのお出掛け用車ベリーサ+スタッドレスで通勤するそうです。いいなぁ。私も結構好きなスピアーノ(スズキ・ラパンのOEM)4WD辺りが欲しいなぁ。AZオフロード(スズキ・ジムニーのOEM)もいいなぁ。スタッドレス買うよりも車買おうかなぁ(笑)

退社時、電波時計の液晶バックライトがおかしくなりました。以前から時々ちらついていたのですけど、完全に駄目。右半分のバックライトが1秒くらいの間隔で点いたり消えたりします。壊れかけの蛍光灯みたい。ほっといたら直るかもとのはかない期待は裏切られ、ずっと点滅。視界に入るので煩わしいったらありません。近所のモンテカルロに飛び込み、全く同じ商品を購入。ソレイユ駐車場で交換作業を始めるも(笑)、電池を入れるためには精密ドライバーで蓋を開ける必要があるため、ホームセンターに移動してドライバー購入。屋上駐車場で交換しました。早く、Myガレージで作業したいなぁ。

交換すると煌々としたバックライトは明るすぎ。前回も最初の頃はウィンドウ用のスモークフィルムを貼って減光していましたが、また貼らないと駄目だわ、こりゃ。週末にでも作業しよう。

液晶を使う製品は、すぐに駄目になるのがいかんなぁ。って、安物自動車アクセサリーは、作りもそれなりなんでしょうね。問題は安物じゃない「高物」がないこと。ま、簡単な作業自体は楽しいかもしれないし、これはこれでいいのかも? そうなのか? 難しい…